17日放送の「主治医が見つかる診療所SP」(テレビ東京系)で、医師がカンニング竹山には「肝機能障害があるのではないか」と疑う場面があった。 

番組では「10歳若返るぞ!プロジェクト第5弾 糖と油を上手に摂って若返るスペシャル」と題して、糖と油の摂りかたに注目して出演者の食生活をリサーチし、専門家が分析・解説した。 

その中で、竹山は今の生活を続けていると、動脈硬化、脂肪肝、肝臓がんなどになりかねないと指摘されることに。 番組スタッフがある日の竹山に密着したVTR映像では、午後10時から午前2時まで後輩芸人たちと焼肉店での飲み会の様子が。 生ビール中ジョッキ1杯のあと、ウーロンハイを4杯、焼き肉とご飯、シメに冷麺とガッツリ飲み食いしていた。また、 昼食も主食(炭水化物)の重ね食べで、タバコも1日2箱は吸うという。 

no title

カンニング竹山に肝機能障害を指摘 医師が検査数値に「ひどい」連発 - ライブドアニュース
3: 2017/04/19(水) 11:17:31.15
べつにええんとちゃいますかねぇ

4: 2017/04/19(水) 11:17:50.82
彦摩呂より先に…
17317_03
7: 2017/04/19(水) 11:18:49.28
長生き望んでないんだろ

8: 2017/04/19(水) 11:19:14.80
こいつハゲてきてるけどやっぱり不摂生からくるハゲか

9: 2017/04/19(水) 11:20:27.89
短く太く生きるのもいいと思う 
50過ぎてダラダラ生きるのもなー・・・

10: 2017/04/19(水) 11:20:29.58
幸せだったらいいんじゃないの

12: 2017/04/19(水) 11:20:51.52
下積み時代からこんな感じだろ

13: 2017/04/19(水) 11:21:41.02
タバコは多いが酒は少なくね?外飲みならなおさら
BrBcC98CEAEsMvq
17: 2017/04/19(水) 11:22:32.59
ご飯と冷麺をやめてサラダ取れ。

18: 2017/04/19(水) 11:22:55.03
40代も後半だろ 
もういいじゃねーかそろそろ

22: 2017/04/19(水) 11:24:30.32
本人の好きにさせたら

25: 2017/04/19(水) 11:25:23.14
酒少なっ

27: 2017/04/19(水) 11:25:34.56
おれもタバコ二箱とブラックニッカ380mlぐらいをもう5年ぐらい1日も休まず続けてる

29: 2017/04/19(水) 11:25:57.93
すぱすぱ吹かして「なんなんだよっ」

30: 2017/04/19(水) 11:27:31.47
この量じゃ酔えないだろ

36: 2017/04/19(水) 11:29:35.54
当人が納得済なら好きに生きろよ
C8QZvBnUIAEQwtv
39: 2017/04/19(水) 11:31:10.22
まぁ実際あの体型だし石塚みたいに中身を相当鍛えてないと 
あらゆる数値が異常でもおかしくない

41: 2017/04/19(水) 11:32:42.29
偉そうにコメンテーターしてる癖に自己管理も出来ないクズかよ自分を見つめ直せよ


45: 2017/04/19(水) 11:37:11.55
テレビ観てて驚愕したのは俺と中性脂肪の値が変わらないことだった 
1日三食タバコ1日2本なのに

46: 2017/04/19(水) 11:39:07.78
焼肉とご飯の後にシメってなんだよ

47: 2017/04/19(水) 11:39:27.39
好きにしたらいい 
ただ、ガンとかになって「病気と闘う」とか言い出すのは止めろよな

11: 2017/04/19(水) 11:20:34.06
好きな事やって早死にならいい人生だよ 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492568103/