no title
一時期ネット上では「SEALDsは就職できない」みたいなことを言われていたが、僕の知る限り、みんなそれぞれにうまくやっている。 

そういう非難を浴びせる人って何がしたいんだろうなーと思ってしまう。 

当然、政治活動が本業の人なんていないので、みんな他の立場を持った上で関わっている。 


それなのにいつもいつも「SEALDs」って、まるで種族の名前か何かのように言われることには、正直違和感がある。 
僕が今書いている原稿も「元SEALDs」として公開されることになると思うんだけど、何か到底自分の手には負えないものが、気付いたら後ろにくっついているみたいで、何だか気持ち悪い。 


(以下略)
諏訪原健「『SEALDsは就職できない』はデマです」 (1/2) 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版


4: 2017/04/17(月) 23:01:17.55
>>1 
 それあなたの感想ですよね

197: 2017/04/18(火) 00:09:38.04
>>1 
 SEALDs言い過ぎ。

233: 2017/04/18(火) 00:46:37.60
>>1 
 思い出して欲しい。 
私は「うまくやっている」とは言ったが、就職したとか起業したとかは一言も言っていない。

2: 2017/04/17(月) 23:00:25.28
嘘つき「嘘なんかついたことないよ」

3: 2017/04/17(月) 23:00:42.48
それぞれうまくやってるで誤魔化してるけど 
就職できてねえんだろ?(笑)

13: 2017/04/17(月) 23:02:29.81
>>3 
 就職できています、じゃなくてうまくやっているってのが味噌だよなw

41: 2017/04/17(月) 23:07:02.01
>>13 
 なるほどw 
日本語の妙だねえ

237: 2017/04/18(火) 00:49:09.41
>>3 
 ブラック企業がごまかす時の定番「人それぞれ」

9: 2017/04/17(月) 23:01:59.12
X できない 
○ しようとしない

11: 2017/04/17(月) 23:02:08.80
デマと言うのがデマだろ

12: 2017/04/17(月) 23:02:14.76
活動家に就職してるやろ 
転職できないだけだ

16: 2017/04/17(月) 23:02:41.99
そりゃ前科者だって就職できるしな 
選り好みしなければ

18: 2017/04/17(月) 23:03:07.29
なら、SEALDsなんて名前を決める必要は無かっただろ

19: 2017/04/17(月) 23:03:18.97
就職を忖度

27: 2017/04/17(月) 23:04:37.84
クビになるんだろ


28: 2017/04/17(月) 23:04:43.53
左翼活動して金もらう仕事についたんだろ

30: 2017/04/17(月) 23:05:28.67
残党が新しい団体作ってそこに就職したのならデマなんだろうな 

表面的には

33: 2017/04/17(月) 23:05:54.14
奥田→ 一橋大学(偏差値70) 
牛田→ ラッパー 
ほなみ→ 契約社員 
ヤベシンタ→ フリーのカメラマン 

ちゃんと就職できてるぞ

43: 2017/04/17(月) 23:07:05.87
>>33 
 北の狂犬も職を得たのか

73: 2017/04/17(月) 23:13:07.87
>>33 
 北の狂犬契約社員になってんのか 
その割にはデモ三昧だな

163: 2017/04/17(月) 23:43:33.58
>>33 
 五寸釘ほなみでも職につけるアベノミクス凄いじゃねぇか

170: 2017/04/17(月) 23:48:20.72
>>33 
 五寸釘雇うなんてリスク有り過ぎ 
時給1500円にしろとスト起こされるぞ

35: 2017/04/17(月) 23:06:11.79
まともな企業に就職出来ないだけだろ

36: 2017/04/17(月) 23:06:22.76
よくわからないところから出た金で運営されてる団体職員とかだろか

38: 2017/04/17(月) 23:06:41.80
どうでもいいけどうまくやってるならデモする必要も無いなwwwwww

44: 2017/04/17(月) 23:07:31.72
うまくやってる()

47: 2017/04/17(月) 23:09:04.23
偏差値28には偏差値28なりの仕事があるもんな

48: 2017/04/17(月) 23:09:12.78
こんな奴ら雇ったら企業イメージ最悪だろ

51: 2017/04/17(月) 23:09:31.34
まともなとこには就職出来ないはガチです


53: 2017/04/17(月) 23:09:50.53
「シールずが就職できないのはデマです」はデマです

54: 2017/04/17(月) 23:10:14.05
ならもう出てこなきゃいいのに

56: 2017/04/17(月) 23:10:42.68
将来的には大和証券のオッサンみたいに・・・

65: 2017/04/17(月) 23:12:18.14
だったら、何処の企業に就職したのか公表してくれないと信用出来ないな。

69: 2017/04/17(月) 23:12:52.75
そいつらは「SEALDsやってました」って面接で言ってんの? 
SEALDs隠して就職しても 
SEALDsが敬遠されてる証明になるだけ

70: 2017/04/17(月) 23:12:56.70
元SEALSなら世界中の民間軍事会社から引っ張りだこだろ

72: 2017/04/17(月) 23:13:01.48
ほなみですら契約社員だというのに

76: 2017/04/17(月) 23:13:13.35
祖国で働けばいいじゃない

77: 2017/04/17(月) 23:13:32.63
こういうのって僕はうまく行きましたとかまったくねぇんだよな

82: 2017/04/17(月) 23:14:44.78
ほなみん、バイト歴が半年超えたら契約社員という形にしなきゃいけないとか 
そういう類いじゃないのかな 

no title

284: 2017/04/18(火) 02:55:11.63
>>82 
 順調にステップアップしてんな

88: 2017/04/17(月) 23:15:29.29
わざわざ公安の監視対象を拾う物好きな人事もいないだろ

95: 2017/04/17(月) 23:16:16.97
政治運動じゃなくて、仕事してくれる人材を求めている訳で

97: 2017/04/17(月) 23:16:40.53
デモも職業だと思ってるんじゃないだろうな

100: 2017/04/17(月) 23:17:41.96
>>97 
 沖縄行って5万貰うあれか

113: 2017/04/17(月) 23:20:45.80
しかしシールズですかとと名乗ったら不採用

123: 2017/04/17(月) 23:24:29.32
>>113 
 名乗らないだろうし訊ねないけど 
名前ググって活動歴が出てきたら、お祈りだよねw

117: 2017/04/17(月) 23:22:09.23
プロ市民は就職に入んねーぞ

106: 2017/04/17(月) 23:18:56.32
就職するきあったんか 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492437596/