佐藤健、仮面ライダー電王を語る!「今後もヒーローは演じてみたい」

記事より
・「仮面ライダー電王 Blu-ray BOX1」(5月10日発売)に封入されるブックレットに、同作で主演を務めた佐藤健のスペシャルインタビューが掲載されることが明らかになった。

・2月に行われたスペシャルイベントに、佐藤が生電話を通してサプライズ参加したことは大反響を呼んだ。

・このインタビューでは、そんな佐藤がデビュー2年目にして初主演を担った本作の主人公・野上良太郎/仮面ライダー電王役に決まるまでのこと、撮影時の辛かったこと、思い出深いシーンや、自身が今考える“ヒーローもの”への思いまでをたっぷりと語る。

・「スタッフのみなさんや共演者の顔、それからデンライナーのセットの様子……そのあたりは鮮明ですね」「イベントがあったりすると、すごくたくさんの方が来てくださるじゃないですか。そんなときに、ヒーロー役というのは、あるいは俳優というのはこういうものなんだなと、肌で感じました」「今後もヒーローは演じてみたい」などなど、明かされる佐藤の言葉は今では大変貴重なものだ。


ネット上の反響
・事務所がNGだしてるたよね確か。 

・アクションすごいからぜひ牙狼にきてくれ!

・仮面ライダー電王は佐藤健君でないと。 


映画とかで特別出演で出てほしい