1998年7月、夏祭りで振舞われたカレーにヒ素が混入、67人の死傷者を出した「和歌山毒カレー事件」。 
死刑判決が確定している林真須美(55)は再審請求中で、結果如何では“地獄からの生還”もあり得るのだが

真須美は、一審二審ともに死刑判決。2009年5月には、最高裁で刑が確定した。 


裁判では、現場の紙コップのヒ素のほか、通称「林真須美関連亜ヒ酸」と呼ばれるものが6種類登場した。内訳は、台所から押収された1種と、親類など関係先から提出された5種である。 

仮に再審開始となれば無罪となる可能性が高く、まず請求が通るとは考えられません。過去に再審が認められたのはDNA鑑定など、誰の目にも明らかな新事実が出てきたケースばかり。却下されれば高裁に不服申し立てを行なうのでしょうが、いずれにせよ今回、スプリング8の信頼性が揺らいだのは間違いありません
 
a
 
和歌山毒カレー事件の鑑定に京大教授が異論「おかしいことに気づきました」 - ライブドアニュース
3: 2017/02/19(日) 10:19:02.51
やっぱり冤罪だったのか

4: 2017/02/19(日) 10:20:10.45
これとキジマの裁判は異常だよな 
どっちも物的証拠が殆ど無いのに死刑とか 
まさに中世の裁判

15: 2017/02/19(日) 10:24:47.06
>>4 
 これな

65: 2017/02/19(日) 10:59:52.77
>>4 
 ほんこれ

328: 2017/02/19(日) 15:16:23.60
>>4 
 ヒ素なんて普通の家庭にないだろ

6: 2017/02/19(日) 10:20:44.31
状況証拠のみなんだっけ?

7: 2017/02/19(日) 10:20:45.03
ヒソヒソ話か

9: 2017/02/19(日) 10:21:26.76
じゃあ誰がやったんだよ
a
 

148: 2017/02/19(日) 11:35:41.12
>>9 
 子供やろな 
オカンが子供をかばう

239: 2017/02/19(日) 12:40:56.14
>>9 
 カレー事件は娘の説があるみたいだね 
保険金の方は林真須美なんだろうけど

10: 2017/02/19(日) 10:22:42.00
ないから。 

いや、他人がやっててもいまさら 
無理だろ

11: 2017/02/19(日) 10:23:32.16
普通の家庭なら台所の容器からヒ素は検出されないよな

12: 2017/02/19(日) 10:23:34.70
これは地元が怪しすぎるもんな 
この事件の教訓は 
地縁のない田舎には行くものじゃないってこと

16: 2017/02/19(日) 10:25:02.20
もし無罪になったら莫大な慰謝料だな 
警察としては無罪とか関係なく意地でも首吊らせたいだろな

261: 2017/02/19(日) 13:12:44.22
>>16 
 冤罪だとしても大した額にならないんだよなぁ 
1日2000円くらいだっけか

19: 2017/02/19(日) 10:25:58.15
普通のおばさんっぽくて大量殺人するような動機もないだろうしなぁ 
冤罪でもいいから殺しとけ。それである程度遺族が救われるんだから

170: 2017/02/19(日) 11:44:59.52
>>19 
 普通のオバハンがヒ素持ってるワケないやろ
a
 

21: 2017/02/19(日) 10:27:24.73
まだ生きてたのか 
もう死刑になってるのかと思ってた

22: 2017/02/19(日) 10:27:33.08
同一とか言葉尻で反論するしかないからこんなレベル 
ヒ素を所有してる時点でもうアウトでいい

24: 2017/02/19(日) 10:28:05.74
昔読んだ記事で林の子供がいたずらで入れて子供かばってるって話だな

26: 2017/02/19(日) 10:29:17.64
>>24 
 マスミは娘庇うどころか、 
娘と私は体型が似ているので 
目撃証言は私と娘を見間違えているって主張してたんだぞ。

30: 2017/02/19(日) 10:30:52.32
従業員の謎の死で保険金受け取ってる 
あっちの方と合わせて死刑でいい

32: 2017/02/19(日) 10:30:59.96
どのヒ素かわからないだけで 
誰がやったのかはかわらないんじゃね

33: 2017/02/19(日) 10:32:55.14
夫にも毒盛ってたんだろ 
どうなってんだよ 
死刑でいいよ

37: 2017/02/19(日) 10:35:04.39
まだやってたのか

39: 2017/02/19(日) 10:35:44.31
林ますみの付近に色んなヒ素があったところでヒ素混入したことに変わりは無い

40: 2017/02/19(日) 10:36:10.85
夫に毒は夫婦の保険金詐欺、夫も認めてる。 
夫「金にならないことはやらない」

41: 2017/02/19(日) 10:38:12.85
>>40 
それが一番信用できる証言だよなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487467060/