1: 2017/02/19(日) 12:20:21.93
さすが尾田っち

no title 
尾田: 
プロになってから思ったのは、ネタの出し惜しみはダメだということです。 
いざという時のために大ネタをとっておいても、連載がその前に終わったらダメですよね。 
いま全力で面白いと思っているものを描かないと、お客さんをバカにしているようなものだし。 
なくなってもまた出てくるんですよ、アイデアは。 
だから未来の自分に期待して、あるネタを全部使って出し惜しみはしません。
5: 2017/02/19(日) 12:22:43.17
打ち切られる直前おもしろくなるのは出し惜しみしてたからなんやな

6: 2017/02/19(日) 12:22:47.09
せっかく考えたしょうもない設定を最後まで引っ張りたいんや

7: 2017/02/19(日) 12:22:59.91
実際アイデア温めすぎるとそこへ行くための
自由性のないストーリーになっちゃうからいかんよ

11: 2017/02/19(日) 12:24:31.33
>>7 
 どうしても描きたいテーマやシーンってのはあるからそれに引っ張られすぎるのは良くないね

19: 2017/02/19(日) 12:26:42.77
>>11 
 松井優征みたいにどうしても描きたいシーンは連載開始2P目で描くのがええな

24: 2017/02/19(日) 12:27:26.74
>>19 
 あんなんずるいわ絶対面白いやんって思った

38: 2017/02/19(日) 12:30:16.61
>>19 
 出落ちになりそうなのに言うほどならないのは凄い 
終盤の失速感も凄いけどまあそこはええわ

9: 2017/02/19(日) 12:23:26.85
トリコみたいにその後の収拾がつかなくなることもあるけどそれは作者の技量次第

12: 2017/02/19(日) 12:24:34.73
20巻くらいまでに全部出しつくしたんやな

14: 2017/02/19(日) 12:25:15.42
インフレどうのこうの言われる漫画あるけど、その時々に出しきってるからや思うけどな

16: 2017/02/19(日) 12:25:51.72
んでいつまともな海賊行為やるんやワンピースは

27: 2017/02/19(日) 12:28:04.84
>>16 
 描写してないだけでちゃんと略奪行為も定期的にやってるって尾田がゆーとったぞ

46: 2017/02/19(日) 12:31:27.81
>>27 
 クソヤローやんけルヒーって

18: 2017/02/19(日) 12:26:21.13
尾田は複線になりそうなのをばら蒔いといて後から回収するって感じだもんな

21: 2017/02/19(日) 12:27:14.39
白ひげまではストーリーわかるで

23: 2017/02/19(日) 12:27:19.90
流石は尾田栄一郎やな正論でかっこええわ 
おい聞いてるか糞みたいにぐだぐだジャンプで海賊漫画描いてるアホはお前のことやで

43: 2017/02/19(日) 12:31:02.66
>>23 
 ぐだぐだな海賊マンガが描きたかったからそれを出し惜しみしなかったんやね……

26: 2017/02/19(日) 12:27:56.59
行き当たりばったりが面白いマンガとムカムカする漫画がある


30: 2017/02/19(日) 12:28:44.59
最近の打ち切りマンガで言うとどれや 
なんとかプランか

52: 2017/02/19(日) 12:32:41.16
>>30 
 アマルガムの方がそれっぽい

57: 2017/02/19(日) 12:33:20.30
>>52 
 レッドスプライトもな

31: 2017/02/19(日) 12:28:48.04
尾田は構想してたものをどんどん変えてくぞ 
昔の自分より今の自分が考えた話の方が面白いに決まってるって岸本との対談でゆってた

32: 2017/02/19(日) 12:29:12.42
やっぱボタQさんは正しかったわ 


no title

37: 2017/02/19(日) 12:30:06.75
>>32 
 でもジャンプの最終回は大概面白いぞ

84: 2017/02/19(日) 12:38:04.48
>>37 
 バクマンの最終回だけは微妙やなあと思ったわ

42: 2017/02/19(日) 12:30:57.34
そのせいで近海の主に腕食われる雑魚が生まれたんやな
0000

48: 2017/02/19(日) 12:31:30.76
イーストブルーで能力者バギーとスモーカーぐらいやったのは出し惜しみなんかなんなのか

50: 2017/02/19(日) 12:32:05.39
どんなネタ隠してても、どうせバトル漫画にされるんやから意味無いんだよなあ

58: 2017/02/19(日) 12:33:21.49
ワンピースがこの状態から連載してたら打ち切りだぞ

61: 2017/02/19(日) 12:33:27.88
本気出して打ち切られてんだよなぁ

65: 2017/02/19(日) 12:34:11.50
>>61 
 アマルガムくんはもう少し早く本気出せなかったんですかね

67: 2017/02/19(日) 12:34:30.52
今の新人に奥の手を隠して戦えるやつなんていないだろうしな

69: 2017/02/19(日) 12:34:49.06
>>67 
 ネバーランドやぞ

70: 2017/02/19(日) 12:35:12.25
出し惜しみせず全部使いきった結果がNARUTOでしょ 
最後のほうの展開何なのあのクソ忍者漫画

73: 2017/02/19(日) 12:35:30.56
ヒロアカの作者の前作がまさにそれやな

77: 2017/02/19(日) 12:36:12.28
まあワイはキラりと光るモノ隠してるんやがな

80: 2017/02/19(日) 12:36:57.70
面白いかどうかは別にして背景の書き込み減らそう(提案)

82: 2017/02/19(日) 12:37:22.50
こち亀は最強
maxresdefault

87: 2017/02/19(日) 12:38:17.80
ワンピキッズ「ワンピの伏線すげえええええええええええええええええええ」 

尾田「常に全部を出し切ってくるからそれ全て後付けだぞ」 

草生える

94: 2017/02/19(日) 12:39:21.63
これはあるよね 
出し惜しみして良かった事はほとんどない 
でもいいアイデアほど出し惜しみしたくなる 

引用元: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487474421/