ベトナム旅券持つミャンマー人か=逮捕の女、逃亡のおとり?
―金正男氏・マレーシア(時事通信) - Yahoo!ニュース

記事より
・マレーシア警察は15日、北朝鮮の金正男氏殺害事件で殺害犯と伝えられた女2人組のうち1人を逮捕した。

・警察は、もう1人の女と事件に関与したとみられる男4人の行方を追っている。

・星洲日報は逮捕された女について、犯行時と同じような時間帯の15日朝、空港内を徘徊していたと伝えた。当初は取り調べに対し、もう一人の女からの指示で正男氏に何らかの物体を浴びせたと供述したが、調書を取ろうとすると否認に転じた。

・男4人の存在は監視カメラの映像から浮上。また、女1人が空港を徘徊していたのは、残る仲間が逃げるためのおとりだったと警察は考えている。


ネット上の反響
・白昼堂々空港で暗殺、マレーシアも国の威信がかかっている。

・生け捕りは大きいねぇ。

・北朝鮮のスパイってすごいな。映画のよう。


色々情報飛び回ってるけど、真相どうなんだ・・・?