kuroko012
1: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:09:29
頭が高いぞ

4: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:11:07
ちょまじかよ? 
落として読んでみようかな

5: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:32:17
能力系のスポーツ漫画だよ

6: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:32:24
連載開始から数話読んだけどファンタジー色が濃くてダメだったわ 
バスケ版テニプリみたいなもん

7: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:33:01
テニプリはかなり稼いだからなぁ

9: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:33:39
この漫画なんで脅迫されてるんの?

16: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 15:46:16
この漫画でフリースローを見かけた印象がない

24: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:25:35
>>16 
ファウルをもらいにいくとか3ptプレーという駆け引きとか無縁だよな

25: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:33:21
まずタイトルがかっこ悪い

26: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:36:54
こういう王道っぽいの嫌いじゃない

27: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:42:53
ロウきゅーぶとどっちが面白い?

29: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:51:09
>>27 
ロウきゅーぶ

30: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:06:59
>>27 
ロウきゅーぶ

28: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 16:43:07
たまにアニメ見てたけど全然王道じゃなかったな

33: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:24:00
なんだか読んでみたくなってきたぞ

35: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:28:33
スラムダンクは画力でも魅了してるけど黒子は見たことないけど自信あんの?

39: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:42:09
あひるの空は最初期待してたけど 
話全然進まないし敗けばっかりで飽きた

42: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:45:47
黒子のバヌケ

45: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 17:52:18
久々に読んだら全く絵が上手くなってなかった

55: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 18:40:31
ミスディレクション 
使用者:黒子テツヤ 
手品の代表的なテクニックであるミスディレクションをバスケットに応用したもので、持ち前の影の薄さを利用し他人の目線を自分自身から逸らす黒子独自の技術。 

完全無欠の模倣(パーフェクトコピー) 
使用者:黄瀬涼太 
「キセキの世代」のプレーを模倣し再現する。「キセキの世代」の模倣は身体への負担が大きいため、5分間が限界。ただし、WC準決勝の誠凛戦では体力の消耗が少なくなり、合計7分間使用した。 

超長距離3Pシュート(スーパーロングレンジスリーポイントシュート) 
使用者:緑間真太郎 
フォームを崩されない限り100%の精度を誇り、超長距離・超高度を飛ぶ3Pシュート。シュート範囲は「コート全て」。 

型のないシュート(フォームレスシュート) 
使用者:青峰大輝 
天性のボールハンドリングとテクニックに敏捷性、そこに変幻自在なストリートバスケットの動きが合わさった青峰の「無限」のスタイルから放たれる様々な変則シュート。 
大抵の位置からは片手で放り投げるだけでゴールに吸い込まれる上、「ボードの裏からのシュート」「体を地面とほぼ平行にし、かつ通常よりループの高いフェードアウェイシュート」などの常人にはおよそ真似できない離れ業を披露している。 

破壊の鉄鎚(トールハンマー) 
使用者:紫原敦 
圧倒的な体格とエネルギー量を活かし、横に体を回転させながら跳んでボースハンドダンクを繰り出す。 
これといった特殊なテクニックを使っているわけではないものの、竜巻のような勢いのジャンプは三人以上のブロックさえ弾き飛ばし、ゴールをポストごと叩き折るほどの威力を誇るため、単純なパワー差によってブロックを至難の業としている。 

天帝の眼(エンペラーアイ) 
使用者:赤司征十郎 
超人的な視力によって、相手の呼吸・心拍・汗・筋肉の収縮などを完全に視認し把握できる。あらゆる動作を先読みでき、速度に頼らずに青峰並の反応を実現している。 
重心の位置さえ狂いなく見透かすために、意図的にアンクルブレイクを引き起こすことさえできる。一対一の状況下であれば相手を完全に封殺し、どんな強豪プレイヤーも無力化させる無敵の眼。 

奪取(仮) 
使用者:灰崎祥吾 
相手の動きを模倣して自らのテクニックとして習得し、独特のリズムに技をアレンジする。これにより模倣された相手は自分のリズムで技を使うことができなくなり技の精度を大きく下げてしまう。 
黄瀬の模倣同様、自分の身体能力を上回る動きは模倣できない。

59: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 18:57:42
>>55 
これ別にバスケじゃなくても良いなw

56: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 18:48:23
設定がふざけてるな

65: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 19:17:43
黒子のバスケは登場人物が全員流川状態って聞いたんだけど

73: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 19:30:19
リアルが一番面白い

72: BC話題速報がお送りします。 2013/10/31 19:25:56
存在感薄いから試合にでても気づかれないと設定がすごいんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1383199769/