マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か?
マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ

記事より
・筆者はマスターキートンに書いてあることを確かめるべくスーツでオマーンのワビハ砂漠へ行った

・気温は50度。オアシスなどもないので水もマスターキートンの知識を活用して用意する。

・そのほかにも石を舐めたりして唾液を増やすなどの知識も試している。

・最終的に半そでTシャツなども試したが涼しいのは最初だけでスーツのが快適だった。


ネット上の反響
・はるばるオマーンのワヒバ砂漠へ(笑)。

・マスターキートンが何故トレンドなの?と思ったら、砂漠にはスーツがいいを実戦した人がいたwww

・また読み返したいね、これは。


素肌晒すより良いんだな・・・