no title
『M-1グランプリ』が2015年に復活し、再び活況を呈している若手お笑いシーン。昨年、ハリウッドザコシショウが優勝した『R-1ぐらんぷり』も2月28日に放送が近づいている。

その他にも若手お笑い芸人を対象としたネタ見せ番組が増える中、ネクストブレイクする芸人とは? そこでORICON NEWSでは、ブレイク必至の『ネクストブレイクランキング2017 芸人部門』を発表。

【ネクストブレイクランキング2017 芸人編TOP10】 
1位  銀シャリ 
2位  サンシャイン池崎 
3位  和牛 
4位  尼神インター 
5位  千鳥 
6位  サンドウィッチマン 
7位  タイムマシーン3号 
8位  トレンディエンジェル 
9位  相席スタート 
10位 阿佐ヶ谷姉妹 


【調査概要】 
集計期間:2017年1月9日(月)~1月15日(日) 
調査対象:合計1000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~50代の男女) 
調査地域:全国 
※現在、全国ネット冠番組を持っていない芸人から選出

『ネクストブレイク2017 芸人編』発表 1位はM-1王者の銀シャリ


37: 2017/01/25(水) 19:12:03.08
2位のやつ初めて聞いたけど、 >>1 読んだだけで嫌いなタイプだわ 

なんでサンドウィッチマンが入っているのかわからん

44: 2017/01/25(水) 19:15:09.88
>>37 
 芸人よくしらないから 
とりあえずサンドの名前だしたぐらいの事じゃないか

49: 2017/01/25(水) 19:17:43.72
>>44 
 ちょうど今年サンドがM1で優勝して10年になるんだがなw

3: 2017/01/25(水) 18:36:06.36
ロンブー亮

5: 2017/01/25(水) 18:37:20.25
ネクストブレイクってほとんどそこそこブレイクしてるやん

6: 2017/01/25(水) 18:38:10.66
ブルゾンちえみがいい 
no title

24: 2017/01/25(水) 18:58:01.18
>>6 
 ブルゾンちえみ大好き

7: 2017/01/25(水) 18:38:21.69
ブレイクっていっても視聴者はごり押しされたものを受け取るしかない

8: 2017/01/25(水) 18:39:14.27
千鳥とかサンドイッチマンとかここに入れたらあかんやろ

19: 2017/01/25(水) 18:53:07.92
>>8 
 せやな

9: 2017/01/25(水) 18:39:25.98
銀シャリはフリートークがつまらないから無理だな

18: 2017/01/25(水) 18:52:59.73
>>9 
 いや、橋本すごいと思うわ 
頭の回転早すぎ

11: 2017/01/25(水) 18:40:26.69
またゴリ押しか 
グランプリ取ったのだっておかしいくらいなのに 
この前のランキングは10位にも入ってなかったよな

12: 2017/01/25(水) 18:41:48.56
バイク川崎は? 
no title

13: 2017/01/25(水) 18:42:20.87
一発屋枠はブルゾンで違いない 
おもしろ荘でダメよダメダメから当ててる私はそう思う

14: 2017/01/25(水) 18:43:15.52
千鳥とサンドウィッチマンが入るってなんなんだよw

15: 2017/01/25(水) 18:45:12.24
トレンディエンジェルブレイク扱いされてないのかw


16: 2017/01/25(水) 18:47:18.00
銀シャリの漫才って退屈なんだよね・・・ 
面白いんじゃなくてうまいって感じ 
尼コーが売れそうな気がするけど 
突っ込み次第

21: 2017/01/25(水) 18:54:47.96
どーせ次にブレイクするのは業界談合で決まってるんだろ 

どーせゴリ押しするなら新鮮味のあるニューフェイスにしてくれよ 

22: 2017/01/25(水) 18:55:48.97
来月、ゆりやんレトリィバァがR-1ぐらんぷりで優勝する可能性あるで 
そうなったら一気にテレビ出演増えるやろうな 
no title

23: 2017/01/25(水) 18:56:06.07
今さら銀シャリなんか絶対ブレイクしないわ

33: 2017/01/25(水) 19:05:34.05
>>23 
 華が無さすぎだしね 
千鳥と同じで関西ローカルならいいけど、全国区では馴染まぬ

25: 2017/01/25(水) 18:58:41.67
ブルゾンちえみを押したい

26: 2017/01/25(水) 18:59:17.35
尼神インターは「東京進出で売り出そう」という会社の意図がプンプンするから 
たぶんこれからテレビの露出が増えそう 
いかにも紳助の好きそうなタイプのネタだから、松本もプッシュするかもしれん

29: 2017/01/25(水) 19:00:56.18
スーパーマラドーナは何で入ってないの?武智が当て逃げ井上の同乗者だからか?


30: 2017/01/25(水) 19:03:10.53
カミナリがおらん 

あと従兄弟同士のコンビ

31: 2017/01/25(水) 19:03:39.22
タイムマシーンはブレイクできたら 
もうブレイクしてるだろ・・・

32: 2017/01/25(水) 19:03:50.15
みやぞんはもうブレイクしたという認識?

34: 2017/01/25(水) 19:06:55.98
2位がサンシャイン池崎という段階で期待できる芸人さんがいないということがよく分かる 
no title

36: 2017/01/25(水) 19:11:20.70
銀シャリはコンビでいけるかなあ。 
ネタはほんとおもろい。

39: 2017/01/25(水) 19:12:33.94
ブルちえは年末まで生き残ってるかな?

41: 2017/01/25(水) 19:14:28.47
サンドと千鳥ってもう充分地位築いてるだろうに 
 去年M-1はミキが一番おもろかったがブレイクするかは微妙かなあ

42: 2017/01/25(水) 19:14:37.12
池崎って答えた人は他に思いつかなかったんだと思う。

50: 2017/01/25(水) 19:18:31.93
こういうのって大阪と東京別々でやって欲しいわ 
関西圏じゃ銀シャリとかブレイク以前にもうベテラン中堅芸人だろ 
東京はお笑いが5年くらい遅いわ

51: 2017/01/25(水) 19:19:34.27
>>50 
 遅いというか、銀シャリとか千鳥とか東京では全くうけていない

52: 2017/01/25(水) 19:22:56.03
銀シャリは浜田の番組によく出てたな。 
ゴリ押しされてるから波に乗れたら良い方向へ向かうかな

53: 2017/01/25(水) 19:23:41.44
さんざんごり押ししてM1までむりやりとらせてもこの様なのにw

38: 2017/01/25(水) 19:12:06.97
阿佐ヶ谷姉妹ランクインにワロタ 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485336870/