G20150919011161010_view
お笑い芸人の狩野英孝(34)問題で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(45)の“誤爆”に注目が集まっている。 

田村は匿名のつもりで、動画を見ながら狩野を追及する記者を批判し、『記者もジャニーズやバーニングにもコレくらい聞けたら、認めるけど、弱小事務所の時はコレやもんなぁ』とコメントした。ところが、田村のアカウントはTwitterとも連動しており、そのままツイートされてしまった。 

すぐに気付いた田村は該当ツイートを削除し、『業界各社の方々、関係者の方々、記者の方々、大変申し訳ございませんでした。この仕事をしている者として、大変失礼で軽率なコメントを載せてしまい反省しております』と、謝罪したのですが……
」(スポーツ紙記者) 

図らずも“芸能界の裏側”に言及してしまったのだ。 

田村の意図はわからなくもない。かねてからジャニーズ事務所やバーニングプロダクションなどには“圧力”疑惑が付きまとってきた。 

一部では、田村や所属の吉本興業への“圧力”が懸念されていたというが、22日放送の『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)が普通にオンエアされたことで、ひとまず田村の“安否確認”が行われた。 

大手プロの圧力といえば、今月13日の『フライデー』で不倫が報じられたにも関わらず、テレビで一切触れられていないマギー(24)が所属するレプロエンタテインメントや、EXILE所属のLDHも激しいと言われる。だから田村の発言に共感する関係者が多いんです。 

逆に、創業60年以上となる狩野が所属するマセキ芸能社を“弱小”と言ってしまったことの方が大ミスだったので、何にせよ今後はもっと慎重になるべきでしょうが
」(芸能プロ関係者) 

今後、田村が各事務所から圧力を掛けられないことを祈るばかりだ。 

狩野英孝会見で”芸能界タブー”に触れたロンブー・田村亮に称賛の嵐


2: 2017/01/23(月) 21:26:03.83
亮さん、匿名でAbemaTVのコメント欄にコメント 
しかしTwitterと連携してるので、亮さんの公式Twitterにもコメントが反映されてしまう大失態 
その後、慌ててツイコメ削除も時すでに遅し 

no title 

6: 2017/01/23(月) 21:28:03.92
キリンの首は長い 

…と言ってしまったに等しい。

7: 2017/01/23(月) 21:28:40.23
こんなん消したら逆に露骨すぎる


10: 2017/01/23(月) 21:29:48.02
3代目のレコ大買収報道も、テレビじゃ総スルーだしなあ

11: 2017/01/23(月) 21:29:50.03
圧力が弱まってタブーがなくなった結果だから無問題だろ

16: 2017/01/23(月) 21:30:21.41
マセキなんて内村、出川、ナイツで持ってる事務所だろ 
そんなに力ねえよ 

55: 2017/01/23(月) 21:37:59.63
>>16 
 バカリズム、いとうあさこ、三四郎もいるよ

18: 2017/01/23(月) 21:30:41.00
弱小事務所だったら消えるかもしれないけど吉本だから大丈夫 
結局批判したジャニーズやバーニングと同じ

25: 2017/01/23(月) 21:31:52.54
>>18 
 うん 
ただ亮は今そんなにレギュラー出てないから干されてもそんなに変わらない

33: 2017/01/23(月) 21:32:48.25
>>25 
 これでロンハー打ち切りに出来なくなったようなw 
数字良くないけどロンハー打ち切りになったら圧力圧力言われるぞww

20: 2017/01/23(月) 21:30:53.09
これって金髪の方なのか?

22: 2017/01/23(月) 21:31:15.60
何を言うたんや北野誠!バーニング!!!!

24: 2017/01/23(月) 21:31:46.83
6股する純愛だからって狩野が家に寝泊りさせて三ヶ月も 
手を出さずにいたとか信じる亮さんはさすがだね

34: 2017/01/23(月) 21:32:59.55
淳いるから上手く立ち回れるだろ 
no title

44: 2017/01/23(月) 21:35:56.36
>>34 
 無理だろう 
とばっちり喰らうかもな…

38: 2017/01/23(月) 21:34:30.85
亮を干すと名前上がってるヤツらが炎上する

40: 2017/01/23(月) 21:35:23.04
吉本だから圧力とかないだろ 
亮は吉本に怒られるだろうけどw

41: 2017/01/23(月) 21:35:29.25
マジかよ淳最低だな

48: 2017/01/23(月) 21:36:51.27
あとはマセキとか、弱い事務所の芸人との共演はOKだろう

50: 2017/01/23(月) 21:37:15.15
狩野は次のフライデーで終わりらしいぞ 
馬鹿だね~ 
今の週刊誌は、一撃では終わらないのに

54: 2017/01/23(月) 21:37:59.03
吉本興業なんてすげーでっかいんじゃないの? 
圧力受けるか? 
no title

64: 2017/01/23(月) 21:40:00.71
>>54 
 吉本はテレビにいっぱい数供給してるってだけで関東では新参者扱いだから 
政治力は大してない。笑えないヤツ以外は報道規制するぐらいならネタにした方がおいしい派 

だから浜田も三枝も普通にテレビで不倫の話題できた、バーニングのマギーと違って

56: 2017/01/23(月) 21:38:04.26
ジャニーズは自分とこの不祥事を徹底して報道させないのと足抜けした奴を潰すけど 
バーニングはそれに加えて893のメンツ主義があるからなぁ 
北野誠がラジオ程度の茶化しで消されたし

69: 2017/01/23(月) 21:40:35.46
>>56 
 これくらいなら多分ジャニは大丈夫 
これまでも芸人のこういうのはたいてい流してる

60: 2017/01/23(月) 21:39:20.58
ジャニーズVSバーニングVS吉本 
潰し合えー 
AKBグループとEXILEも参戦しろー

63: 2017/01/23(月) 21:39:58.58
事務所の大小で扱いが変わるマスゴミに真実はないって事だよな。

65: 2017/01/23(月) 21:40:06.91
まっちゃんもワイドナで大きな事務所がどうのこうの・・・って発言してたけど 
このタイミングでいきなり死角から角田が噛み付いてきたのも 
なんか芸能界の力学と無関係とは思ない出来事だね

67: 2017/01/23(月) 21:40:21.64
狩野の一振りでロンブー二人共ダウン奪われちゃったな

74: 2017/01/23(月) 21:42:06.33
芸もなく面白くもなく特徴もなくよく生き残ってるわ 
no title

79: 2017/01/23(月) 21:42:54.33
マセキって弱小か?

83: 2017/01/23(月) 21:44:25.39
芸能人も匿名でちょこちょこコメントしてんだな。

86: 2017/01/23(月) 21:45:24.01
ほぼ全てのマスメディアが黙殺してる時点で恐ろすぎる 
その事務所の幹部候補のキムタク

82: 2017/01/23(月) 21:43:52.52
ロンハー最終回が近づいた気がした 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485174338/