アパホテルの右翼書籍配置 日本政府対応に「矛盾」との指摘も(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

記事より
・日本政府が、韓国の民間団体が釜山の総領事館前に設置した少女像の撤去を求める一方、客室に慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の「右翼書籍」を置いて問題となっているアパホテルについては「民間のホテル」のこととして介入しないとの相反する立場を示している。

・少女像は民間団体が設置したため韓国政府も介入が難しいが、日本政府は駐韓大使を一時帰国させるなど強硬な対抗措置を取った。菅義偉官房長官は会見で「日韓関係に好ましくない」とし、韓国政府と民間団体に脅威を与えるような発言をした。

・韓国の民間団体の少女像設置に対しては強硬に対応しながらも、韓国と中国を強く刺激する内容の書籍配置問題については民間のホテルのため介入しない立場を示しているのは矛盾した行為との指摘も出ている。


ネット上の反響
・矛盾してないよ。 国家間の合意に反する像を領事館前に設置するのと、全然次元の違う話だろうが。

・おまえらは相手の総領事館前に変なもん置いたんだぞ笑

・でも、慰安婦像は新設不可どころか撤去も条件の一つにして合意に至ったんじゃなかったっけ?


領事館の前に本置いてないけどなwww