お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントの角田信朗(55)が松本から共演NGにされたと主張した騒動について初めてコメントした。 

松本は「8年話を今さらします?だったらマギーの話をしたい」と困惑した表情ながら「事実はちゃんとしておかないと」と、騒動の発端となった8年前の出来事について話し始めた。 

松本によると、8年前に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で、レフェリーを角田にオファーしたところ、角田側が了承。

衣装などすべて整えていたにも関わらず収録2日前になって角田からドタキャンされたという。 

角田はブログで「自粛という名目で出演を断った」と主張しているが、松本はドタキャンしたことを「ご本人は分かっていないのかな」と不思議な様子。

結局、代役のレフェリーが見つからずに企画は流れたと打ち明けた。 

壮大なスケールの企画だったことから、多数の芸人のスケジュールなど影響が出たことに触れ「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本(興業)や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さい話ではない」と力を込めた。 

その後、角田に出演依頼を出した件については「何かの手違いで…」とし「この世界のしきたりというか、その人とまた数カ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人達からしたら何やねんという話にる」と説明。

また、「なぜ8年も経って、僕を名指して話しているのか分からない。8年経ってブログで言うのはルール違反。ルールは誰よりも分かっている人なのに」と最後まで困惑した表情を崩さず、最後は今回の発言でまた角田がブログで反論する可能性にも触れ 
それはちょっと(辞めてほしい)…」と訴えた。 

松ちゃん“確執騒動”角田がドタキャン!?「共演NGとかの小さい話ではない」


16: 2017/01/22(日) 18:47:02.70
>>1 
 あー こりゃあ松本の言ってる通りだな 
松本一人であれこでしてるわけじゃないわな 
たくさんの人を巻き込んでやらかして 

それを松本一人のせいかのように言ってる角田 おめえは終わってるわ

131: 2017/01/22(日) 19:02:39.08
>>16 
 だよね~ 
まだ角田さんは知らないのかな?ってちょっと庇ってあげてたくらい 

なのにまっちゃん叩くのってなんでだろ?
1c9d71705da7f33b10a40d4acdd010ad
6: 2017/01/22(日) 18:40:54.03
小さいやつだな

7: 2017/01/22(日) 18:43:04.24
あのコーナー一つ飛ぶだけでどれくらい吉本は損失でるんだろうね 
その日に営業とか行かせてたら数百万?

8: 2017/01/22(日) 18:43:11.67
アッコにお任せで和田もこのネタ喋ってたな 
角田がDX急遽出ない事になったけど、番組は普通に収録したらしい 
とりあえず角田の嘘が1つ判明したわけだ

54: 2017/01/22(日) 18:53:38.98
>>8 
 まあ角田には収録中止って伝えられてたのかもな。 
報復的な土壇場での出演NGは頂けないが、 
発端に関しては圧倒的に角田に非があるだろ。

10: 2017/01/22(日) 18:44:00.77
収録2日前なら余裕で代役立てられるし 
まず何日前にオファーしたかも言えよ

41: 2017/01/22(日) 18:51:53.44
>>10 
 適当な人で二日前にスケジュールが空いてるのが 当たり前なの? やっぱ無職の意見は

12: 2017/01/22(日) 18:45:33.20
懲りずにブログで反論したら面白いのになw


14: 2017/01/22(日) 18:46:35.43
>>12 
 ここまで騒ぎ立てたんだからそれくらいやってくれるだろう 
角田には失うものがない

19: 2017/01/22(日) 18:49:22.55
あれだよ 

単に筋肉同士のもめ事

20: 2017/01/22(日) 18:49:29.12
とりあえず一度何かの番組に角田出してそれで手打ちでいいじゃん 
年末の笑ってはいけないのチョイ役とかで

30: 2017/01/22(日) 18:50:51.05
>>20 
 ドタキャンして干されたヤツになぜ補填を?

43: 2017/01/22(日) 18:52:10.96
>>20 
 松本の話だとガキのスタッフはみんな怒ってるらしいし無理だろ

47: 2017/01/22(日) 18:52:52.29
>>20 
 タイキックのタイ人を角田にすれば解決 
蹴られる田中には申し訳ないけど 
no title

25: 2017/01/22(日) 18:50:19.80
角田の読みとしては、ワイドナショーで 
そんなんしてないですよって松ちゃんが否定して 
ワイドナショーに来てくださいって言ってもらうことを期待してたのかな

39: 2017/01/22(日) 18:51:51.24
>>25 
 呼んでもらって、スタジオで話しでも出来ると思ってたんだろ

78: 2017/01/22(日) 18:56:55.08
>>39 
 たぶんね 
後ろの椅子に座って振り返って喋れるとでも思ったんだろ 
でも事態はより深刻で、松本は責めるわけでもなく庇うわけでもなく淡々と事実を説明し、 
これ以上言いたいなら事務所に言ってと事務的にいなされただけ 
一番キツイパターンだね

97: 2017/01/22(日) 18:58:53.43
>>78 
 一方的にブログで書くなんて、まともなやり方じゃないからな。 
ホントは松本がそこまで怒ってなかったとしても、 
ああいうやり方すれば、関係者含めて気分を害する。

35: 2017/01/22(日) 18:51:15.70
吉本や日テレとの問題なら松本がその辺の事情を知ってるのか疑問だな 
会社側が松本に今後は角田は使わないとか言ってるのか? 
ちょっとこれは松本が勘違いしてるのか、はぐらかしてるのか分からんけど、言い分には無理があるような気がする

40: 2017/01/22(日) 18:51:52.80
他にいろいろ番組出てて「ダウンタウンの番組に呼ばれない」とか言うならまだわかるけど 
呼ばれてないのはダウンタウンの番組だけじゃないだろ? 
他番組まで出させないならそこまで影響力あるの? 松本って? 
きっかけがガキ使やダウンタウンDXなら日テレ以外に出まくりなの? 角田って?

81: 2017/01/22(日) 18:57:09.07
>>40 
 有吉反省会でよく見かける印象。 
no title

49: 2017/01/22(日) 18:53:07.09
調べてきたけど第一回TKJ杯は2011年OAなのな。 
この問題が8年前ってことは2009年だから、体制立て直して収録するのにそんだけかかったわけだ 
多勢のタレントのスケジュール合わすってのはそんだけ大変てことだろ 
それを自分の都合でドタキャンしたらそら干されるよ

55: 2017/01/22(日) 18:53:46.85
松本の共演NGじゃなくて、日テレの出入り禁止なんでしょ 
ここ8年での角田の日テレ出演ってあるの?

67: 2017/01/22(日) 18:55:39.17
>>55 
 日テレもあるし吉本芸人との共演もある 
だからその点は松本が嘘言ってる

89: 2017/01/22(日) 18:57:47.60
>>67 
 日テレや吉本全部がNGではないだろ

90: 2017/01/22(日) 18:58:01.92
>>67 
 有吉反省会とかあるのね 
ってことは日テレ出入り禁止ではなく、ガキ使制作関連の番組の出入り禁止ってことか 

まぁ、二日前キャンセルは出入り禁止になっても仕方がないな

58: 2017/01/22(日) 18:54:21.88
ごちゃごちゃ言わないで、普通に 
「うん 干してやった」 
って言えばいいんだよ 
  
こういう言い訳がましい発言が、憶測をさらに呼ぶんだよ


68: 2017/01/22(日) 18:55:49.52
>>58 
 それはそれで騒ぐやつがいるから無意味だろうけど個人的にはその方がさっぱりしてていいな

76: 2017/01/22(日) 18:56:47.90
マギーの件を報道しないTV業界が一番小さい

83: 2017/01/22(日) 18:57:16.42
思ったより話がデカかったからワイドナショーにゲストで出てワーワーすんのは無理だな

130: 2017/01/22(日) 19:02:35.07
>>83 
 コメント的に共演は有り得ないですよって内容だからな。 
ダメな理由説明したからもう取り上げる事も無いだろうし、 
あとは角田がブログで懲りもせずブチブチ言ってフェードアウトだろうね。

160: 2017/01/22(日) 19:06:02.55
>>130 
 松本の言ってるドタキャンというのが間違いなら、しっかり角田は反論した方がいいね。

106: 2017/01/22(日) 18:59:42.37
こういう言い訳聞くと、むしろ何かしらの本心や真実が角田の発言にも含まれていたんじゃないかと思うよ 
誤解や嘘があったとしても 
  
もっとバッサリこき下ろして、プロレス化する方が面白いのに 
マジレス的な発言するのが、この番組のスタンスなのかね 
お笑い芸人集めてマジレスする番組なんて誰が見るんだよw

122: 2017/01/22(日) 19:01:49.45
8年前の話をネチネチとブログでしかも名指しで書いてる方がおかしいわ 
しかも自分が原因のくせに 
no title

123: 2017/01/22(日) 19:01:50.97
佐竹の角田を好きな人はいない発言は事実に近いんだな 

127: 2017/01/22(日) 19:02:32.18
まぁ番組の後にブログで反撃してないから 
自分の状況は理解してそうだな

129: 2017/01/22(日) 19:02:33.57
ガキの使いも他のバラエティーみたいな台本番組だったなんて・・・

155: 2017/01/22(日) 19:05:40.65
黙ってはいられない角田に気が小さい松本。

168: 2017/01/22(日) 19:06:59.39
松本は清原ん時もそうだったがまあ割りとガチで根に持ってそうな喋り方だったな

173: 2017/01/22(日) 19:07:15.02
K-1バブルで呼ばれていたのに 
俺って面白い! 
という勘違いがそもそもこんな結果を生んだ気がする

147: 2017/01/22(日) 19:05:12.23
松本、割と真面目に語ってたから、あれは本気で怒ってるなw 
いや、怒るのがおかしいと言ってる訳じゃないけどw 

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485077916/