mig (5)
1月15日に放送された木村拓哉主演のテレビドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)第1話の視聴率が、14.2%だったことがわかった。同ドラマは、木村主演のドラマとしては低空飛行のスタートとなった。 

かつて木村といえば、主演ドラマは視聴率20~30%が当たり前でしたが、近年は下降ぎみ。そして今回の『A LIFE』は、彼の主演作の中で歴代ワーストの初回視聴率を記録しました。それでも他のドラマと比べれば、十分な数字ではありますが、本作は主役級の俳優を揃え、1話あたり約1億円という莫大な制作費がかかっている。それだけにTBS側としては、物足りない数字でしょう」(テレビ誌記者) 

また木村は今回、今まで演じるのを避けてきた医者役を、視聴率獲得のために選んだとも一部で囁かれている。しかし昨年、全話平均で視聴率20%超えを記録した「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)とは、大きく水を空けられることとなった。 

そんななか、1月17日発売の「FLASH」が、木村の今後の予定を掲載し話題を集めている。 

木村といえば昨年、SMAP独立騒動の際に、1人事務所に残ることを選択したと言われています。そのため、事務所はジャニーズ帝国に忠誠を誓った木村を今まで以上に全面バックアップすることになっている。その結果、現在TBSドラマに出演している木村ですが、記事では10月からの月9主演にも決まっていると報じています。つまり今年、彼としては異例の年に2回の連ドラ主演を務めることになるようです」(前出・テレビ誌記者) 

「A LIFE」の不発を見越して、月9という「保険」をかけていたとしたら、TBSの制作陣としてはなんとも士気の下がる話だろう。 

キムタク、「A LIFE」惨敗でもすでに秋の月9主演に決定している!? | アサ芸プラス

2: 2017/01/19(木) 18:53:48.46
今のフジとか罰ゲームじゃねーか

5: 2017/01/19(木) 18:55:14.29
月9なんて終わりじゃんw

6: 2017/01/19(木) 18:55:23.49
ヒーローでもやるんか?

7: 2017/01/19(木) 18:55:32.47
月9ってフジじゃんかw 
爆死確実

8: 2017/01/19(木) 18:55:35.16
今の月9は役者にとって爆死リスクしかないのに 
さすが月9バカ

9: 2017/01/19(木) 18:55:50.24
月9は木村でもヤバイ
a
 

10: 2017/01/19(木) 18:56:16.91
順調に落ちてるな。

11: 2017/01/19(木) 18:56:20.88
月9が秋まであるかどうか

12: 2017/01/19(木) 18:57:11.99
キムタコぐらいの年になって木10じゃなく月9に投入するところにセンスの無さを感じる

13: 2017/01/19(木) 18:57:12.08
3枚目か悪役やれよ 
Pちゃんみたいな3枚目

14: 2017/01/19(木) 18:57:14.28
月9にキムタクなんてオワコン同士でお似合いだよ

15: 2017/01/19(木) 18:57:28.37
うわぁ凄い(呆れ

16: 2017/01/19(木) 18:57:51.78
月9って秋までもつのか

17: 2017/01/19(木) 18:58:03.96
フジ月9というオワコン枠に出るとは酔狂なことで 
TBSのもかけた金の割には…ってところか

18: 2017/01/19(木) 18:58:09.56
福山も月9で死んで終わったんですが・・・
a
 

20: 2017/01/19(木) 18:58:30.15
西内まりやで廃止になるんじゃなかったのか?

21: 2017/01/19(木) 18:58:52.51
でもおまえらHEROだったらどうする?w

31: 2017/01/19(木) 19:00:40.05
>>21 
 俺は見ないけど見るやつ多いだろうな 
フジでも18~19取れるんじゃね

38: 2017/01/19(木) 19:01:24.29
>>21 
 共演者にオファー断られて制作できないだろう 
A LIFEは共演者候補にことごとく断られまくったらしいからな

22: 2017/01/19(木) 18:59:18.37
やっぱりウジはジャニーズの犬だな 
おじゃマップを短縮した訳が分かったわ

24: 2017/01/19(木) 18:59:54.02
木村はもうドラマでしか生きる道がないからな 
必死だな
a
 

25: 2017/01/19(木) 18:59:55.53
これから、もっと下がったらどうする 
10&切るとか

26: 2017/01/19(木) 18:59:58.24
ジャニーズが数年は事務所の威信をかけて 
木村拓哉を売り出すだろうが 
やり方が昔すぎて嫌われるだけじゃないか? 
HEROならいいかもしれんがね

28: 2017/01/19(木) 19:00:18.00
年相応の役がやれない人

29: 2017/01/19(木) 19:00:33.62
キムタコキモすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

30: 2017/01/19(木) 19:00:37.17
ある意味今の月9が今のキムタクに一番お似合いかもな


32: 2017/01/19(木) 19:00:46.75
視聴率5%

34: 2017/01/19(木) 19:01:06.94
また木村ごり押しウザい派が勝つ

36: 2017/01/19(木) 19:01:19.95
必死だな…必死すぎて哀れだわ 
ジャニーズって本当に売るのヘタだな

37: 2017/01/19(木) 19:01:23.07
月9みたいな死に枠に入れるとかジャニも中々鬼だな

39: 2017/01/19(木) 19:01:35.56
見ないし…

43: 2017/01/19(木) 19:02:02.16
キムラ以外オールCGでいいよもう

45: 2017/01/19(木) 19:02:31.15
月9バカが月9で息の根が止まるのも皮肉だな

48: 2017/01/19(木) 19:03:37.44
またキムタク役やるのか

42: 2017/01/19(木) 19:01:58.25
月9でとどめだな 
これまでよくやったとは思うよ 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484819533/