tumblr_o0tvb7OGO61qzijtio1_1280
1: 2016/08/13(土)19:47:31
一番隊隊長 山本元柳斎重國
no title
ユーハバッハの部下を数人を圧倒。
そののち偽ユーハバッハを圧倒してどや顔する。
なぜかは分からないが、敵が卍解を奪えない理由を一度も本気の卍解を見せてないからと勝手に解釈して、卍解して奪われる。
最強の卍解をプレゼントした無能、老害。
卍解を奪われると知ってて奪われた分4バカよりたちが悪い。

卍解を奪われた後はユーハバッハに瞬殺される。
ち~ん。

2: 2016/08/13(土)19:48:27
これマジ?

3: 2016/08/13(土)19:48:45
ユーハバッハってYHVHってことだろ?
直接的じゃないぶんメガテンよりゃマシかもしれんがキリスト教圏ではどうすんだろ

4: 2016/08/13(土)19:49:07
こればかりはホントに失望した


5: 2016/08/13(土)19:50:15
マユリさんは活躍したんか?

6: 2016/08/13(土)19:50:21
ヤハウェは姿を見せない存在なので、姿が見える奴は偽物だからセーフ
ってどっかで見た

7: 2016/08/13(土)19:52:01
2番隊隊長 砕蜂
no title
卍解を奪われた4バカの一人。
敵が卍解を無効にする前に倒せばいいなどとどや顔でかっこつけるも、卍解を奪われ圧倒的劣勢に立たされる。
ただ星十字騎士団を一人だけ倒した。
その後はただの役立たず。
ゼロ番隊麒麟児さんにも怒られ、最終決戦ではほとんど出番はなかった。

8: 2016/08/13(土)19:53:12
夜一さんのかませ犬

9: 2016/08/13(土)19:56:38
3番隊隊長 鳳橋 楼十郎
no title
通称ローズ。
役立たずの隊長の中でも最も役に立たなかった男。
ザ・スーパースターさんとの闘いで、卍解を披露し優勢に戦うも、なぜか卍解の能力を丁寧に解説したので、対策をされて腹に星マークの穴をあけられボコられる。
役に立たなかっただけならまだしもゾンビにさせられ味方を襲うという惨めな姿をさらし、マユリの手を煩わせる。
無能アンド無能。

14: 2016/08/13(土)20:01:00
>>9 
あいつそんな名前だったのか

10: 2016/08/13(土)19:56:48
ブリーチぜんぜん見てなかったけど吸収するの?
そういうチートみたいな能力がある漫画は嫌いなんだけど

11: 2016/08/13(土)19:58:30
>>10 
対死神用の力というか
死神の力を一つだけ吸収する
というか無力化する

12: 2016/08/13(土)19:59:18
アランカル編結構好きだったのにどうしてこうなったんだ
一護が仮面つけたときは「やべええええええ!!!」ってテンションあがったのに
no title

13: 2016/08/13(土)20:00:18
4番隊隊長 卯ノ花烈
no title
剣八を覚醒させるために修行をつけて命を落とす。
剣八はチート中のチートのグレミィを倒したので間接的な功績は大きい。
が、グレミィの後の剣八はもはや特記戦力(笑)。

15: 2016/08/13(土)20:04:55
5番隊隊長 平子真子
no title
もはやお前なんかしたの?レベル。
卍解の披露さえさせてもらえなかったギャグ担当の仮面軍団代表格。
バンビちゃんにボコられ気絶しジェラルドに踏みつぶされ気絶。
副隊長の雛森にフォローされる始末。
無能、無能アンド無能。
あ、ローズよりこいつのほうがダメかもしれんw

16: 2016/08/13(土)20:05:39
護廷十三隊に必要なのは力じゃなくて頭脳だろうなあ

17: 2016/08/13(土)20:05:41
仲間になると弱くなる法則や・・・!(平子)

18: 2016/08/13(土)20:11:57
6番隊隊長 朽木白哉
no title
卍解奪われた4バカの一人。
「すまぬ」で読者からネタキャラにされる。
霊王宮でパワーアップしてからは星十字騎士団を何人も倒し活躍。
でもその描写はほとんど省かれる(笑)。
副隊長の失恋や妹のルキアですらちゃんと敵を倒した描写があったのに。

ジェラルドを日番谷との連携でかっこよく粉々にするが普通に敵が復活wなんであれでジェラルド死亡じゃだめだったのだろうかw

隊長の中では優遇されている方。

19: 2016/08/13(土)20:17:06
7番隊隊長 狛村左陣
no title
卍解奪われた4バカの一人。
命と引き換えに不死身になってバンビちゃんを倒す。
でもそこまでの相手だっただろうか。
マユリなら普通に倒していたような気がしないでもないし、陛下の聖別で寝返るか死んでたような・・・。
まぁ結果論だが。

バンビちゃんを倒した後は文字通りワンコになって戦線を離脱。
命を捨ててまでやった成果が部下一人倒しただけ(笑)。
普通にマユリのほうが活躍する。

20: 2016/08/13(土)20:19:35
8番隊隊長 享楽春水
no title
星十字騎士団にあっさり片目をつぶされる。
卍解が非常にオサレポイントが高かった。
ナナオとの連携で親衛隊ナンバーワンチートのリジェを罪深く倒した功績は大きい。
21: 2016/08/13(土)20:23:24
9番隊隊長 六車 拳西
no title
ローズと並んで最も役に立たなかった男。
ずっとネタにされ続けていた鉄拳断風を披露するも、完全にトリコの釘パンチの下位互換。
おまけにスーパースターさんに大して効いてない。
スーパースターさんにあっさりボコられた後はローズ同様ゾンビにされ味方を襲う迷惑。
ちなみにスーパースターさんは副隊長のパワーアップ恋次が普通に倒してしまった。

31: 2016/08/13(土)20:35:36
>>21 
卍解バイブ舐めんなよ
これでもまだゾンビになったり出番あった方やんけ!
ゾンビになってから何してたかは知らん

22: 2016/08/13(土)20:26:56
悲惨やな

23: 2016/08/13(土)20:31:04
10番隊隊長 日番谷冬獅郎
no title
卍解奪われた4バカの一人。
まぁほかのやつと違って事後報告したのでまだマシか。
蒼都を撃退したりジェラルドを足止めしたり非常に出番が多かったが、実は星十字騎士団を一人として倒し切れていない(笑)。
一番活躍したのがゾンビにされて味方を襲ったときというクソ迷惑な隊長。
ゾンビにされた後はマユリにボコボコにされる。
最後に真・卍解大紅蓮氷輪丸を披露するも普通にジェラルドに復活された(笑)。
なんであれで倒したじゃいけなかったのか。

26: 2016/08/13(土)20:32:37
ホロウ化って最後までなかったことにされたの? 
no title

28: 2016/08/13(土)20:33:13
>>26 
よくわからないまま最終決戦は終わってしまいました。

30: 2016/08/13(土)20:34:10
>>28 
最後どうなったんや

35: 2016/08/13(土)20:40:32
>>30 
陛下が予知を夢と勝手に勘違いして一護に切られました。 
no title

36: 2016/08/13(土)20:41:02
>>35 
はっ?

27: 2016/08/13(土)20:32:47
ゾンビ出したからハリウッド映画化も狙えるで!

29: 2016/08/13(土)20:33:35
ブリーチ全然知らんけど、京楽が卍解するところとか面白かったで 
no title

33: 2016/08/13(土)20:39:15
11番隊長 更木剣八
no title
山本ですら選ばれなかったのに、隊長唯一の特記戦力。
星十字騎士団を複数倒した。
でも偽物ユーハバッハにボコられた(笑)。
覚醒後はナンバーワンチート、グレミィを倒す。
この功績は非常に大きい。

が、そのあとは特記戦力(笑)。
ペルニダに瞬殺され、ジェラルド戦でも大苦戦。
やっと出てきた最初で最後の卍解が力を開放しすぎたので自滅というもはやギャグ以外の何物でもない。
最終戦での活躍は日番谷以下。

38: 2016/08/13(土)20:44:15
>>33 
腕もげた上にやちるも行方不明
と言うかやちるが卍解?
no title

41: 2016/08/13(土)20:46:42
>>38 
やちるが卍解ていう描写無かったっけ?
ただそれなら他の隊員に見えるのもおかしい気がするが


34: 2016/08/13(土)20:40:28
卍解と完全虚化ってどっちが強いの

37: 2016/08/13(土)20:42:15
鰤で一番戦いが長かったのはザエルアポロやろなぁ
1、2年戦ってた気がする

39: 2016/08/13(土)20:45:18
陛下がうっかり負けに行くスタイルけ
なんか完全催眠→効かんでの流れより酷くなってないか?

40: 2016/08/13(土)20:45:56
12番隊隊長 涅マユリ
no title
大活躍。なんでか知らんけどこいつだけなんの失態も侵さず大活躍した。
どころか無能なバカ隊長たちの尻拭いまでしてあげた。
親衛隊含めた星十字騎士団を複数撃破、ゾンビ日番谷を圧倒、卍解なしでも唯一戦えることを証明。
敵に寝返ったゾンビバカを再び味方にする。
有能アンド有能。

こいつを特記戦力にせずに一護だの剣八だの特記戦力にした敵は無能。

42: 2016/08/13(土)20:51:33
13番隊隊長 浮竹十四郎
no title
霊王切った一護の尻拭いをさせられる(笑)

また、以下wikipedeiaより
ユーハバッハが霊王を殺害した時に神掛の力を使い、自身を犠牲にして霊王の右腕であるミミハギを発動して霊王の身代わりになり、世界の崩壊を一旦は防ぐが、ユーハバッハがその力を奪ったため、浮竹は倒れてしまった。

つまりあんまり役に立ってない(笑)

43: 2016/08/13(土)20:52:34
むしろゾンビにならないと復活しない吉良、ローズ、鐡拳断風、ひばんだにが雑魚
ドンッ、コシュの万物貫通を喰らってもゾンビにならず、体に跡も残らないでぴんぴん生きてた69が生存能力高過ぎやろ
no title
no title

44: 2016/08/13(土)20:53:39
やっぱりマユリしか

46: 2016/08/13(土)20:54:29
師匠はマユリが好きで日番谷が嫌いなんか?

47: 2016/08/13(土)20:54:41
69もそのうち侘助みたいに番外編小説で主人公はれるのかね

48: 2016/08/13(土)20:54:51
そういや13kmさんと盲目さんってどこ行ったんだっけ?

49: 2016/08/13(土)20:55:19
>>48 
13kmも盲目さんも愛染に止めをさされました。

50: 2016/08/13(土)20:55:51
>>49 
そうだっけ?
アランカル編読み直さなきゃ全く覚えてねーや

51: 2016/08/13(土)20:56:46
よくこいつら滅却師に勝てたなw

57: 2016/08/13(土)21:00:26
>>51 
そりゃあ69が卍解見せる機会がないくらい仲間が優秀やったら良かったんだがな
敵が自滅ばっかりしていくアホ集団やからな
聖十字騎士団の半分くらい仲間の裏切り、粛清、巻き添えで死んでたイメージしかない

54: 2016/08/13(土)20:58:21
孔にひびくやつも何の回収もねーな

58: 2016/08/13(土)21:01:56
>>54 
孔に響くよ
no title

10年後、存在消えてる

55: 2016/08/13(土)20:58:45
零番隊とはなんだったのか・・・・

59: 2016/08/13(土)21:02:51
>>55 
坊さんがイチゴ勝てねーみてーなこと言ってた気が

56: 2016/08/13(土)20:58:48
アランカルって今どうしてんの?

60: 2016/08/13(土)21:03:40
最後のほう主人公まったくの役立たずってのも面白かった

61: 2016/08/13(土)21:04:23
>>60 
一護でさえ…

64: 2016/08/13(土)21:12:46
あいぜんさん倒した後は最後の2話だけ読めばいいよ

25: 2016/08/13(土)20:31:52
 
もうやめてあげて 

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471085251/