20161018-00000005-jct-000-1-view
1: 2016/10/18(火) 20:15:53.35 
タレントのデヴィ夫人(76)が「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)でもおなじみの北村晴男弁護士(60)に「ガチ切れ」した。 

バトルが繰り広げられたのは、2016年10月17日放送の「好きか嫌いか言う時間 3時間SP」(TBS系)。インドネシアのスカルノ元大統領の第3夫人であるデヴィ夫人に対し、北村弁護士がある言葉を放ったことがきっかけだった。 

■「(スカルノ元大統領には)第1夫人もいたんだろ!」 

番組には、女友達と2人きりで食事に行く夫に不信感を抱く妻と、あくまで女友達だとする夫が登場。出演者陣はこれをきっかけに「男女の友情は成立するか」について議論した。 

北村氏は「成立する」との立場だ。「男は盛りのついたネコじゃないんだから、女性だったら誰でもいくっていうわけじゃない。友達だっていっぱいいる」と主張し、夫側に理解を示した。 

これに「成立しない派」のデヴィ夫人が噛みついた。「北村さんが何でそんなに(夫側を)味方するのか、全然わからない」と指摘し、妻帯者が妻の許可もなく別の女性と2人きりで食事に行くのは問題だと訴えた。 

意見が真っ向から対立する2人はヒートアップ。すると北村氏は、その流れでこう言い放った。 

(スカルノ元大統領には)第1夫人もいたんだろ!」 

この一言がデヴィ夫人の怒りスイッチを押してしまったようだ。夫人は勢いよく立ち上がると、「いません!言っとくけど、いません!私は3番目の妻だったかもしれません。でも一緒には住んでませんから!」と激しい剣幕で大声をあげる。 

第1、第2夫人とはすでに別居していた 

これだけでは怒りは収まらず、「あなた弁護士として、さ、さ、最低ですね!さっきからあなたの言ってることおかしいです!すごいおかしい、何言ってるんですか!」と猛抗議。北村氏の反論を封殺しながら、「この方はね、男の浮気を許すものだと私の例まで言ってるんですよ!」「最近(テレビに)呼ばれるからって、いい気になるんじゃないですよ!」と訴えた。 

最終的には、南海キャンディーズの山里亮太さん(39)が「夫人!このテンションでいくと、もうこのあと誰もしゃべれないです」とツッコんでようやく場が収まったが、夫人の怒りは相当なものだったようだ。 

インドネシアは一夫多妻制であり、デヴィ夫人が第3夫人であったことは事実だ。しかし「実質的」には第1夫人だった――というのが当人の主張のようである。2014年6月放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」(現:スマイルたちへ)では、デヴィ夫人自らその経緯を詳しく解説していた。 

曰く、スカルノ元大統領は2度の離婚を経験し、3度目の結婚相手が「第1夫人」となった。その後2人は別れることになったが、スカルノ氏は授かった5人の子供のことを思い、離婚ではなく別居という形を選択した。4度目の結婚相手(第2夫人)は国民から拒否されため、スカルノ氏はまたもや別居することに。そこで現れたのが5度目の結婚相手であるデヴィ夫人(第3夫人)だった。 

つまり5度目の結婚時点で、他の妻との関係はすでに終わっており、デヴィ夫人が大統領官邸で他の妻と一緒に住むようなことはなかったという説明だった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000005-jct-ent 
J-CASTニュース


2: 2016/10/18(火) 20:18:17.00
あーたねぇ

3: 2016/10/18(火) 20:18:17.88
だんだん弱くなっていく夫人。

5: 2016/10/18(火) 20:18:50.30
妾だろ

6: 2016/10/18(火) 20:19:25.88
あんまり興奮させるとポックリ逝くよ


7: 2016/10/18(火) 20:19:59.77
山里やるやん

8: 2016/10/18(火) 20:20:14.88
リアルガチで高尚な立場にいるならテレビに出てない

9: 2016/10/18(火) 20:21:03.39
ワロタw 

ワロタw

13: 2016/10/18(火) 20:23:18.51
カス同士の罵り合い 
意味ゼロ 
見る価値ゼロ

14: 2016/10/18(火) 20:23:22.67
はい、台本、台本


16: 2016/10/18(火) 20:25:40.96
実質第五夫人w

17: 2016/10/18(火) 20:25:44.42
この北村ってゴミクズはマジでキモイな

19: 2016/10/18(火) 20:26:13.86
人間、本当の事を言われると怒るもんだからな

20: 2016/10/18(火) 20:26:14.14
北村は何で「第1婦人」の話持ち出したんだ?
default_fb819909ec766d5b46d54a1d4fc04041

23: 2016/10/18(火) 20:27:11.93
最近震えてるよね夫人。 
そろそろだね。

24: 2016/10/18(火) 20:27:15.42
日本で初めて大統領夫人になった人だけど… 
第1夫人だったら、日本の皇室がデヴィさんをもっと大事にするってw

25: 2016/10/18(火) 20:27:21.62
余り言うとデビをディスるだけじゃなくて 
他文化批判になるからやめとけな

28: 2016/10/18(火) 20:28:48.02
実家がド貧乏でクラブホステスしてたのに大統領夫人だもんなー 
リアルプリティーウーマンのシンデレラストーリーww 
漫画か小説だったら売れないような内容が現実とか正に事実は小説より奇なり

30: 2016/10/18(火) 20:29:20.85
デビは、アウトオブファミリーだよ。 
既に王族と関係ないな。 

ファミリーの人が言ってたわ。

32: 2016/10/18(火) 20:29:29.45
放送作家… 
腕の見せ所やん

33: 2016/10/18(火) 20:29:44.22
バカな弁護士って、すっごくバカだよね。
d54f1bf5

34: 2016/10/18(火) 20:31:30.31
北村もプライドの高い絶対謝らない人だからなぁ

36: 2016/10/18(火) 20:32:00.80
法律家ってのは人の立場を容赦なく切り捨てるのが仕事だからな。

39: 2016/10/18(火) 20:33:32.84
この人はバラエティーのイメージが強いけど歴史の生き証人だからなー

43: 2016/10/18(火) 20:34:37.65
>>39 

no title 
no title 
no title

50: 2016/10/18(火) 20:38:56.96
>>43 
すごい美人

53: 2016/10/18(火) 20:39:34.05
>>43 
これじゃインドネシアの人もイチコロだね

64: 2016/10/18(火) 20:44:46.03
>>43 
この段階なら高ビーも許せるかも

44: 2016/10/18(火) 20:35:30.22
紳助ファミリーつながりから、亀田一家の顧問弁護士やってるんだよな。 

日本社会の倫理観について語ってる時に、 
無関係なインドネシアの慣習を持ち出してきて罵るとかクズの極み

48: 2016/10/18(火) 20:37:36.69
このババァもそうだが、他人を積極的に叩く人間ほど、自分が埃だらけな事に気付かない身の程知らずのアホばかり 
まともで賢い人間は分を弁えてるから、そもそも悪戯に他人を叩いたり中傷などしない 
これ定理

57: 2016/10/18(火) 20:41:15.14
北村の男女の友情が成立する主張と、デヴィが第三夫人(第一、第二がいる)ことに 
何の関係もなくね?
o0400051012086484660

92: 2016/10/18(火) 20:56:07.19
>>57 
ないと思うし 
成立するんなら、何人も夫人持たないんでは 

これ、成立する派の人ってモテない層の人なんだよね

62: 2016/10/18(火) 20:43:27.62
北村、絶対いっちゃいけないことを・・・

63: 2016/10/18(火) 20:43:52.83
デヴィ夫人の厄介なところは発言とかじゃなく、海外要人のパーティに勝手に参加しちゃうところなんだよな~警備担当者も招待状もってないとはいえ元大統領夫人って肩書にどう対処すべきかよく分からんらしいし。

65: 2016/10/18(火) 20:45:01.72
あーあ 
一番突っ込まれたくないとこに触れちゃったのね 
本人が一番コンプレックスにしてるところだろうに
15867_original

67: 2016/10/18(火) 20:46:38.55
本当の事でも言ったらいかんこともある 
本当の事でもTVで晒したらいかん

69: 2016/10/18(火) 20:48:17.03
北村弁護士は、自分の娘の旦那が浮気してどうしようもなくても平気なのかな。 

って思った。 

72: 2016/10/18(火) 20:48:52.84
いつ見ても同じパターンで切れてるな 
これは見てないが、他に奥さんが沢山居たネタ飽きた

73: 2016/10/18(火) 20:49:47.92
北村ってこんな台本やってたら信用無くなるんじゃないの?


84: 2016/10/18(火) 20:53:58.31
これは北村弁護士は自分の格をさげてしまった。

93: 2016/10/18(火) 20:56:08.19
デヴィ夫人も老害こじらせてるが、それ以上に北村弁護士調子に乗りすぎ。 
橋下の影響だろうが、こいつは器が小さすぎww

94: 2016/10/18(火) 20:56:42.45
人は何を言うかより 何を言わないかが実は大事なんよね 
子供じゃあるまいし 

96: 2016/10/18(火) 20:57:26.97
デビ夫人は肩書きを詐称してる 
デビ未亡人と名乗るべき

61: 2016/10/18(火) 20:43:14.05
 
デヴィ夫人面白いわ 


引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476789353/