1: 2016/08/11(木) 16:13:35.48 0
これ豆知識な

4: 2016/08/11(木) 16:17:38.73 0
アニメも漫画も人気だったよ 
44: 2016/08/11(木) 16:56:05.51 0
>>1 
天下一武道会ってご存じない? 
no title

185: 2016/08/11(木) 18:14:17.78 0
>>1 
リアルタイムで見ていた連中はこんなこと絶対に言わない 
当時の人気を知らなさすぎる

5: 2016/08/11(木) 16:19:40.24 0
連載始まった時はこれ人気無かったらいつでも 
ボール7つ集めて終わらせられる話だよなあと思った 
no title

6: 2016/08/11(木) 16:20:08.95 0
嘘だろうが

7: 2016/08/11(木) 16:22:28.53 0
まあサイヤ人より前を読み返そうとは思わないな

8: 2016/08/11(木) 16:23:07.63 0
アホか 
マジュニアとの天下一武道会編の盛り上がり知らんとかゆとりすぎ 
リアルタイムで経験した俺から言わせたらあそこがMAXだわ 
マジやばかったみんなDB読みたくてジャンプ買うのに行列できてた 
no title

9: 2016/08/11(木) 16:26:47.37 O
サイヤ人からお笑い要素や牧歌的要素きえたよな 
no title

10: 2016/08/11(木) 16:26:48.68 O
マジュニア編の盛り上がりが最高だったよな 
サイヤ人編の比じゃない

12: 2016/08/11(木) 16:28:26.79 0
ゆとりは知らないだろうけど 
当時ジャンプ人気が頂点に達したときにファミコンジャンプなるゲームが出て 
ミリオンセラーになったこのゲームの表ボスがピッコロ大魔王 
裏ボスがマジュニアだったとにかくピッコロ編の圧倒的盛り上がりからしたら 
ラディッツあたりはもうこれでDBもネタ切れかなって感じだった

28: 2016/08/11(木) 16:43:15.11 0
ピッコロの前までは割りとコミカルな話が多くて 
怖さみたいなものはあまりなかったけどピッコロは当時 
ビジュアルも含めてマジで怖くて衝撃だった >>12 もそうだがハリウッド版DBのボスもピッコロだし 
ピッコロのラスボス感は突き抜けてた 
サイヤ人なんて人間と同じビジュアルだしフリーザなんてむしろかわいいしね

209: 2016/08/11(木) 18:55:39.85 0
>>12 
北斗の拳のカイオウとゴッドサイダーとパズスじゃなかったっけ?


13: 2016/08/11(木) 16:28:31.65 0
打ち切り候補常連がアニメ化するかよ馬鹿

14: 2016/08/11(木) 16:29:02.21 0
ピッコロが出てきてからの人気は凄かっただろ 
no title

15: 2016/08/11(木) 16:30:08.18 0
ピッコロ編まででも相当数のゲーム発売されてたモンスターコンテンツ

16: 2016/08/11(木) 16:30:39.86 0
ぶっちゃけると 
天下一武道会の時点でジャンプで一番人気のある漫画

17: 2016/08/11(木) 16:31:17.49 0
レッドリボン軍編でも相当人気あったよ 
no title

18: 2016/08/11(木) 16:32:24.85 0
ヤムチャが負けるまでつまらんかったがその後はうなぎのぼり

22: 2016/08/11(木) 16:35:35.88 0
梧空が大人になったときの衝撃よ

26: 2016/08/11(木) 16:42:29.04 0
魔封波とかアクマイト光線とかごっこ遊びをやっていたな 
no title
no title

27: 2016/08/11(木) 16:43:13.33 0
ギャルの〇ンティくれまではDr.スランプの延長みたいなもんだった
no title

29: 2016/08/11(木) 16:45:37.13 0
初期のほのぼのとしてた路線が好きだけど 
アンケートでは良くなかったんだろうな 
これの成功以降ジャンプがトーナメントやら 
格闘ものばっかになっちゃうのがな

31: 2016/08/11(木) 16:48:04.64 0
グレートサイヤマン路線は嫌いじゃない

32: 2016/08/11(木) 16:49:16.17 0
実力者のクリリンが殺されてスタートしたピッコロ篇

33: 2016/08/11(木) 16:50:13.07 0
ドラゴンボールのラストでインディアンの子供とか 
はっちゃんとか出てきたのが嬉しかった

40: 2016/08/11(木) 16:55:01.27 0
タオパイパイにボラがやられるあたりから 
ガチになってきた気がする

21: 2016/08/11(木) 16:35:12.54 0
炊飯ジャーで敵倒すとか衝撃だった


引用元: http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1470899615/