07
ダイエット飲料が寿命縮める可能性も

記事より
・アイオワ大学病院の心疾患研究員で調査責任者を務めたアンクール・ヴィヤーサ氏は、「我々の調査結果はこれまでの調査データと一致しているのみならず、それらを充実させるものだ」と述べた。注意すべきなのは、この調査ではダイエット炭酸飲料と心臓病の相関関係が見つかったものの、ダイエット飲料が心臓病を引き起こすと証明されたわけではないことだ。

・今回の調査は50~79歳の女性5万9614人を対象とし、ダイエット飲料の消費量と心臓病の関係を探るものとしては過去最大規模だった。ヴィヤーサ氏によると、調査結果は現在、専門家の評価を受けている。



普通の炭酸飲料も身体に悪そうだけどな