a
1: 2016/04/17(日) 16:12:29.40 
kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補)) 

昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です 

a
2: 2016/04/17(日) 16:13:34.58
なんの募金だったの?

3: 2016/04/17(日) 16:14:06.13
>>2 
no title
19: 2016/04/17(日) 16:17:33.40
>>3 がこの件の写真なら、これは詐欺にならない?

22: 2016/04/17(日) 16:18:36.33
>>3 
えーこれ詐欺じゃん 
震災募金しか書いてない

29: 2016/04/17(日) 16:19:30.55
>>3 
【熊本震災】と書いてある! 
此はマズイよね。 
犯罪だよね。


4: 2016/04/17(日) 16:14:33.02
こんなんええの?

5: 2016/04/17(日) 16:14:51.23
被災地救援には使えないんじゃないか?

6: 2016/04/17(日) 16:15:03.17
ええ??これマジで言ってんのか?

8: 2016/04/17(日) 16:15:43.90
火事場泥棒かw

9: 2016/04/17(日) 16:15:51.67
党が躍進する→日本のため延いては熊本のためになる 

とか本気で思ってそう

161: 2016/04/17(日) 16:56:47.81
>>9 
共産党員の知り合いのおっさんいるけどリアルでそんな考えしてるぞ。 
仲間から募金募って、海外のナントカちゃんを救う会を作ったけど死んだら解散して 
金は共産党の活動に使うとかしてる。 

他人の金は好き勝手使うってのは人間のサガなのかも知れんが。

10: 2016/04/17(日) 16:16:03.44
いやいやさすがにそこは全部熊本大分に流しとけよアホか

12: 2016/04/17(日) 16:16:10.48
あかんでしょ

13: 2016/04/17(日) 16:16:16.77
関係者ばかりで集まっても 
37万しか出てこないのか

14: 2016/04/17(日) 16:16:31.04
演説会での募金で熊本支援を主目的と謳ってないなら有りでしょう

15: 2016/04/17(日) 16:16:38.01
これたいふぉ案件でしょ

16: 2016/04/17(日) 16:17:03.11
え?なにこれ 
党員から集めたそれ用の募金とかではないよな?それも合法なのか知らんけど

17: 2016/04/17(日) 16:17:12.28
別にいいんじゃない 
共産党に募金するようなやつらの金なんて

72: 2016/04/17(日) 16:33:09.46
>>17 
ほんこれ

18: 2016/04/17(日) 16:17:24.53
日本赤十字に寄付するのが一番堅いかな

21: 2016/04/17(日) 16:17:54.36
これあかんやつや

23: 2016/04/17(日) 16:18:49.46
さすが中共の出先機関w 
モラルもクソもねぇw

28: 2016/04/17(日) 16:19:29.56
これが共産党だ

31: 2016/04/17(日) 16:19:46.06
使い込み宣言じゃねえかw
a 
32: 2016/04/17(日) 16:19:53.00
えぇ…(絶句)

36: 2016/04/17(日) 16:22:24.28
ええ・・・? 
嘘でしょw

37: 2016/04/17(日) 16:22:41.40
全額を寄付するなら合法 党のために使ったりすると政治資金規正法違反になるらしい

38: 2016/04/17(日) 16:23:37.47
宣言してくれるだけありがたい自民党は共産党叩いてた裏で懐入れるか外国にバラまきするガチ売国 公言しない悪質

39: 2016/04/17(日) 16:24:06.39
もし資金の出所が別々ならツイッターも分けて書くべき

41: 2016/04/17(日) 16:25:23.60
打ち上げで消える金額w

42: 2016/04/17(日) 16:26:31.66
堂々と詐欺働いててワラタ


47: 2016/04/17(日) 16:27:42.62
アグネスもびっくり!

48: 2016/04/17(日) 16:28:55.01
募金は被災者以外に渡るから寄付したくないんだよ

50: 2016/04/17(日) 16:29:10.46
酷えなこんな悪どい党資金集めしてんのか 
詐欺じゃねーか

53: 2016/04/17(日) 16:29:41.44
まあ共産党なら当たり前だよな

54: 2016/04/17(日) 16:30:05.21
最初からテロリストだろ。 
本来の仕事に忠実じゃないか。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460877149/