04
熊本に韓国軍輸送機が支援物資運ぶ

記事より
・熊本地震の被災地に支援物資を運ぶため、韓国空軍の輸送機が熊本空港に到着した

・到着した2機には飲み水や食料などの支援物資が積まれており、空港で日本側に引き渡された。韓国政府から日本政府に対し支援の申し出があったということで、届けられた物資は今後自衛隊や民間の車両で避難所に運ばれるという

・菅官房長官は記者会見で「韓国から日本に対し、レトルトのごはんや飲料水、毛布などの支援物資の引き渡しが行われている。今回の支援は日韓関係の観点からも有意義なものであり、心温まる支援に感謝したい」と述べた


この記事の反響
・みんな韓国とか中国とか叩いてるけど、やっぱどこの国もいい人の方が多いよ。

・韓国の皆さまの温かい思いに感謝しています。ありがとうございます。

・普段韓国の批判ばかりしてるけどこういう人達には素直にありがとうって言わなきゃね。ありがとう!

・おいおい大丈夫かぁ?食品にはなに入ってるかわからんし、毛布に針入ってるぞ、それに、あとで金請求されるぞ



ありがとう韓国