2-640x461
1: 2016/04/10(日) 22:47:06.972
ネットで好き勝手描いてたのが編集の目にとまって商業化、とかってなろう小説に比べると少なくね? 
なろう小説とWEB漫画はなにが違うんやろか

2: 2016/04/10(日) 22:47:33.454
井上雄彦のブザービーター流行っただろ
no title

3: 2016/04/10(日) 22:48:06.099
comicoは頑張ってる
no title

4: 2016/04/10(日) 22:48:06.413
working

5: 2016/04/10(日) 22:48:16.253
井上雄彦のブザービートはweb漫画になるかな?


6: 2016/04/10(日) 22:48:27.409
旦那なんとかはアニメ化したじゃん
no title

8: 2016/04/10(日) 22:49:10.765
人数じゃね? 
漫画は機材を集めたり、技術とかも必要だけど 
小説は最低限読める文章がかければスマホでも書こうと思えば書けるし。

9: 2016/04/10(日) 22:50:18.608
裏サンデーはクオリティ高いのそこそこある 
となジャンはワンパン更新遅すぎだし僕と宇宙人終わっちゃって魅力なさすぎ

10: 2016/04/10(日) 22:50:22.028
働かないふたり
no title

11: 2016/04/10(日) 22:50:46.576
WEB雑誌で連載してる漫画が流行るとかあるみたいだけど、なろう小説みたいにど素人が好き勝手書いて商業化ってWEB漫画だとめっちゃ少ないような気がする

12: 2016/04/10(日) 22:51:06.803
新都社って結構声かけられてるらしいぞ
no title

13: 2016/04/10(日) 22:52:02.565
web漫画が書籍化って結構あることね? 
なろうの世界はよく知らないけど

17: 2016/04/10(日) 22:54:08.796
>>13 
単純になろう小説がブーム過ぎるだけで、WEB漫画も素人が引き抜かれて商業化ってのはあるんかな 
だとするとWEB漫画ブームが起きてないから目立たないだけか

14: 2016/04/10(日) 22:53:00.058
モブサイコもアニメ化するな
no title

16: 2016/04/10(日) 22:53:30.855
焼肉店センゴク


18: 2016/04/10(日) 22:55:28.736
裏サンとか元々商業的な作品は違うだろ 
それこそ元が完全趣味であそこまでになったのは俺はワンパンくらいしか知らん

20: 2016/04/10(日) 22:57:10.023
鴻池剛
no title

58: 2016/04/10(日) 23:35:45.151
>>20 
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

23: 2016/04/10(日) 22:59:43.802
巨大な漫画メインの素人投稿サイトがあれば流行るかも

31: 2016/04/10(日) 23:03:26.989
>>23 
新都社だとやっぱ規模が小さいとか、マイナーなイメージなんだろう 
角川もカクヨムとかより漫画家になろうとかってWEB漫画の素人投稿サイト作ればいいのにな

24: 2016/04/10(日) 23:00:02.601
単純に素人が書いた作品がバンバン商業化されるなろう小説が以上なだけなんだろうか なんかWEB漫画ってあそこと比べると勢いないよなと思う

28: 2016/04/10(日) 23:02:13.036
>>24 
一応単行本化してるだけのやつなら数え切れないくらいあるぞ

35: 2016/04/10(日) 23:05:54.721
>>28 
個人が描いたWEB漫画でアニメ化したのって今のとこワンパンマンくらいじゃね? 
モブサイコは商業化したあとの作品だし 
なろうだと今のところ劣等生、オバロ、このすば、リゼロがある 
WEB小説全体に広げるとSAOやゲートもあるが・・・

44: 2016/04/10(日) 23:13:33.562
>>35 
読解アヘンの人とか 
ピーチボーイの人も趣味で描いてたやつじゃなかったっけ

26: 2016/04/10(日) 23:01:48.374
ピーチボーイリバーサイドとかは単行本出たとか聞いたが
no title

32: 2016/04/10(日) 23:04:00.159
comicoなんて腐るほど書籍化されてるじゃん

34: 2016/04/10(日) 23:05:42.261
単行本見ても元はWeb漫画って判らないのが多いのがな

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460296026/