名称未設定 1
北海道警 身内に甘い処分…ひき逃げや横領、懲戒せず

記事より
・毎日新聞の情報公開請求で、北海道警が2015年、ひき逃げや横領、傷害など法令違反が疑われる警察官の不祥事案を訓戒処分にとどめていたこと分かった

・訓戒処分には、
「ひき逃げ行為をし、相手に傷を負わさせた(巡査)」
「私的管理金を横領するなどした(巡査)」
「同僚職員に傷害を負わせた(巡査長)」
「職務上知り得た個人情報を利用し、部外異性に不安を与えるメールを送信するなどした(巡査部長)」
などの事案があった

・道警監察官室は毎日新聞の取材に対し、「プライバシー保護の観点から訓戒処分は原則として公表していない」として説明を拒否した


この記事の反響
・酷い話だな

・舐めてんのか、道警!

・道警だけなのかな…笑

・ひき逃げや横領って、エイプリルフールと言ってくれw



試されろ大地