35754011-s
1: 2016/04/01(金) 02:45:11.06 
韓国でGPS機能混乱 北朝鮮による攻撃か(日本テレビ系(NNN)) 

韓国のソウルなどでカーナビなどに使われるGPS(=全地球測位システム)機能を混乱させる妨害信号が発信されていることが確認された。北朝鮮による攻撃の可能性がある。 

韓国政府は先月31日午後7時半、ソウルや、国際空港がある仁川などを含む首都圏にGPSが混乱する恐れがあると注意を呼びかけた。カーナビなどに使われているGPSは衛星からの信号を受信して位置を把握するが、妨害信号により混乱する恐れがあるという。 

妨害信号は北朝鮮から発信されているとみられていて、北朝鮮による攻撃の可能性があるという。今のところ被害は報告されていないが、韓国政府は船舶会社や航空会社、携帯電話を扱う移動通信会社に注意を呼びかけている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160401-00000010-nnn-int
3: 2016/04/01(金) 02:47:03.97
口先だけじゃなかったなw

4: 2016/04/01(金) 02:47:05.61
今はガチ戦争よりこういう方法が効果あるんだろうな

8: 2016/04/01(金) 02:51:12.75
ナビ必要ないんじゃないのそもそも


9: 2016/04/01(金) 02:51:42.41
哨戒艇撃沈 →明らかな無茶な魔改造による自沈を北のせいにしたと話題に 

地雷で兵士死亡 →自軍の地雷が流されて来ての自爆を北のせいにしたと話題に 

GPS機器が誤作動 →イマココ

10: 2016/04/01(金) 02:52:20.58
構ってもらえなくて笑える

12: 2016/04/01(金) 02:56:10.92
数年前もさんざん危機煽って同じことやってたし、プロレス確定

13: 2016/04/01(金) 02:56:40.31
微妙に時間をずらせたGPS電波を送信したのか

14: 2016/04/01(金) 02:57:43.64
南より賢いな


15: 2016/04/01(金) 02:59:02.63
やるじゃん

17: 2016/04/01(金) 03:01:31.71
やられたらやり返せ

18: 2016/04/01(金) 03:03:02.23
賢いな 
巡航ミサイルの飽和攻撃とステルスでの深層爆撃は回避できる

19: 2016/04/01(金) 03:03:43.47
1つの衛星だけじゃ狂わないからそんなに影響ないだろう 
16の衛星の周波数乗っ取ってるならやばいが

20: 2016/04/01(金) 03:03:51.06
おー意外にやるな 
その調子で頑張れ

21: 2016/04/01(金) 03:04:25.21
技術的な問題だろ

22: 2016/04/01(金) 03:05:51.91
南「このままでは日本に向けてミサイル誤発射してしまうニダ~(棒)」

23: 2016/04/01(金) 03:07:56.96
技術がなく原因すら調査できない→北朝鮮のせい

24: 2016/04/01(金) 03:08:57.46
日本が悪いんだろ知ってた

26: 2016/04/01(金) 03:12:49.73
電磁波ハラスメントを受けています


28: 2016/04/01(金) 03:13:37.41
巡航ミサイルとかGPS全盛期の時代にこれは深刻な事態

29: 2016/04/01(金) 03:15:24.68
軍事行動ってこれか?

33: 2016/04/01(金) 03:32:40.58
男は黙って羅針盤

34: 2016/04/01(金) 03:32:48.66
ごっつの不動産屋とヤクザ思い出した

35: 2016/04/01(金) 03:41:38.12
エイプリルフールの嘘だろ

36: 2016/04/01(金) 03:51:51.84
電子機器使わなくてもソウル焼け野原にできるしな 

年中やったらいいんだよ

37: 2016/04/01(金) 03:54:30.50
瀬戸際外交の弱点は無視だ。

41: 2016/04/01(金) 05:13:50.92
次は携帯電話とテレビ放送の妨害かな

43: 2016/04/01(金) 05:20:21.11
北から南へ電波を送り続ける。

46: 2016/04/01(金) 05:49:06.89
戦争中なのにグダグダすぎねぇ


48: 2016/04/01(金) 05:53:36.47
北にそんな技術ないし 
南にGPSなんてないから

52: 2016/04/01(金) 05:58:55.34
北は実戦的な技術試しまくりで楽しそう

53: 2016/04/01(金) 06:19:55.57
GPSって宇宙の法則乱されるのに意外と弱い

56: 2016/04/01(金) 06:40:02.95
北も一緒にGPS妨害されたとしても、北は困らないしな。

57: 2016/04/01(金) 06:49:55.29
相変わらずピンポンダッシュ並みの慈悲無き攻撃を繰り返してるな。

64: 2016/04/01(金) 07:18:34.84
勇次郎あたりが時速4キロ以上で移動したんだろ

66: 2016/04/01(金) 07:21:16.42
しょっぱい攻撃だなぁ

67: 2016/04/01(金) 07:32:45.77
仕様です

76: 2016/04/01(金) 07:56:07.81
航空機の航法は全部GPSにしちゃえ! 
と、言ってた俺氏涙目

78: 2016/04/01(金) 08:08:59.28
まあ、戦争中だししゃあないな(棒

80: 2016/04/01(金) 08:14:21.39
日本もアメリカに妨害されてたじゃん

85: 2016/04/01(金) 08:30:31.28
「他所の国が嫌がることを国をあげて真剣に研究してる」ってちょっと羨ましいと思う

87: 2016/04/01(金) 08:33:44.32
これ多分北のせいじゃないと思う

88: 2016/04/01(金) 08:33:55.62
宇宙から妨害電波も受けてるし監視もされてんでしょハイハイ

92: 2016/04/01(金) 08:37:18.09
というエイプリルフール

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459446311/