1: 2016/03/28(月) 13:05:31.771
no title 

常時解放型はない 
矮小な卍解は存在しない 

つまり今の始解が浅打で卍解が始解の可能性が高い
87: 2016/03/28(月) 13:21:14.728
>>1 の画像は更木の話なんだよな
135-horz

2: 2016/03/28(月) 13:05:51.758
いまさらかよ

3: 2016/03/28(月) 13:07:38.851
さらなるインフレの準備

8: 2016/03/28(月) 13:08:33.451
>>3 これ

4: 2016/03/28(月) 13:07:50.815
始解に卍解で負奴wwwwww


5: 2016/03/28(月) 13:07:51.786
常時解放型ってなんやねん

85: 2016/03/28(月) 13:21:03.903
>>5 
一護と剣八の刀は前は何もしないデフォルト状態で始解状態だと言われていたのよ 

だから一護は最初から始解の方法も知らずに使えていて 
剣八は名前すら判らない刀で戦えていたというのが当時の設定だった
121_08_873649_873213_2_127_001

6: 2016/03/28(月) 13:08:08.938
仮にそうじゃなかったとしても今、常時解放型かどうかの設定を言う以上は斬月にも言及があるはず

9: 2016/03/28(月) 13:09:07.115
じゃあ卍解っすね

10: 2016/03/28(月) 13:09:38.601
確かに卍解に関しては「地味な卍解は存在しない」ってのだけは必ず守られてたもんな
085_08_873862_873213_2_089_001

57: 2016/03/28(月) 13:16:30.652
>>10 
市丸ギンさんの卍解
076_08_870085_873213_2_081_001

63: 2016/03/28(月) 13:17:13.683
>>57 
やめてさしあげろ

11: 2016/03/28(月) 13:09:42.165
すまんがよくわからん 
一護の卍解と合わせて説明してくれ

19: 2016/03/28(月) 13:11:40.036
>>11 
no title 

これが一護の卍解(武器の最終形態)と思われていたが
まだ進化できるのではないかというスレ

33: 2016/03/28(月) 13:13:40.312
>>19 
一護の卍解こんなんだっけ?

187: 2016/03/28(月) 14:53:08.261
>>19 
意味わかんね 
最初期の大根ソードが常時開放型扱いされてた刀で 
次のグリップなし大根ソードが卍解だと思われてたけど 
実はそれがシカイでこの変なやつが卍解ってこと?

189: 2016/03/28(月) 14:59:05.946
>>187 
最初期の中身ふわふわ綿菓子が浅打
org_022_08_873392_873213_2_028_001

次のサラシまきまき万能包丁が始解
113_08_873435_873213_2_119_001

最後の細いオサレソードが卍解 
と思われていたが実は万能包丁が浅打なのではという疑惑

192: 2016/03/28(月) 15:02:53.150
>>189 
じゃあその場合最初期の刀はなんだってことになるんだ

194: 2016/03/28(月) 15:07:50.548
>>192 
謎 
言い出しっぺの >>1 に聞いてくれ 
でも剣八のおんぼろ刀は始解と思われてたけど実は一般的な浅打とは形の違う
特殊な浅打だったという事が示唆された=一護「これは始解じゃない・・・浅打だ」
とか言い出してもおかしくはない

195: 2016/03/28(月) 15:13:24.485
>>194 
いやでも剣八って死神殺して斬魄刀奪ってたよな? 
そん時は普通の形状してたと思うけど
BLEACH 59162-horz

196: 2016/03/28(月) 15:15:37.491
>>195 
そこから段々ボロボロになったんじゃね


12: 2016/03/28(月) 13:09:50.390
昔の斬月は折れたからノーカン
BLEACH 58e¬118

16: 2016/03/28(月) 13:10:27.453
おもっきし卍!解!っていってるじゃん…

17: 2016/03/28(月) 13:10:47.282
要するにもう一個上があるんじゃね?ってことを言いたいの?

23: 2016/03/28(月) 13:12:27.715
>>17 
まあ、そうだね 
単に上があるっていうか今まで強いと思っていたのが一段下のグレードだった

39: 2016/03/28(月) 13:14:19.801
>>23 
どっかで見たことあると思ったら破面の0~9詐欺だった
101_08_874734_873213_2_107_001-horz

20: 2016/03/28(月) 13:11:46.288
ただ単にスーパーサイヤ人2があるってだけの話だろ?

28: 2016/03/28(月) 13:13:01.738
>>20 
敵「くそ、なんて強さだ! これがスーパーサイヤ人2の力か!」 

主人公「これは2ではない。1だ」 

敵「なん……だと?」 

こういう状態

21: 2016/03/28(月) 13:12:10.101
一護が更に上の解放をしてバッハを倒す為のとんでもない後付けだろコレwwwwwwwwwwwwwwwwww

27: 2016/03/28(月) 13:12:57.185
卍解の修行しておいて実は始解でしたとか意味不明だから苺は卍解でいい
125_08_873649_873213_2_131_001

35: 2016/03/28(月) 13:13:59.632
>>27 
まあ、予想だからね・・・ 
ライブ感がある師匠(師匠と書いてセンセイと読む)でも
割りと伏線気にするときは気にする

45: 2016/03/28(月) 13:14:59.606
斬月とラスボスって同じ奴なんだっけ?
185-horz

46: 2016/03/28(月) 13:15:09.760
お前らなんだかんだ言ってBLEACH好きだよな

52: 2016/03/28(月) 13:16:02.396
苺には月牙になるっていう1段上の解放は既にあるな

73: 2016/03/28(月) 13:18:45.785
>>52 
俺自身が月牙になることだってあれ極めれば他の死神もできるのかチャン一だけなのか 
ダサい言われるけど俺はしゅき
136_08_870144_873213_2_139_001

60: 2016/03/28(月) 13:16:48.700
まぁワンワンの黒縄天譴明王・断鎧縄衣みたいな例もあるしね 
更に段階が上の卍解いいじゃん
5b622ee590247c071f9849312cd6a839

76: 2016/03/28(月) 13:19:09.143
>>60 
あれは心臓を売って進化しただけで卍解には変わりないぞ

99: 2016/03/28(月) 13:22:52.058
>>76 
だから卍解一人1つじゃないってことなんだが 
一護だって何らかの条件下で「天鎖斬月・○○○○」ってスケールアップして
これこそがヤツの真の卍解だったみたいなのいいじゃん?

80: 2016/03/28(月) 13:20:01.383
結局、済まぬさんが言っているだけだしなあ 

これが浦原さんやマユリの言なら意味深長だが

96: 2016/03/28(月) 13:22:30.048
そもそもあの常時開放型のでかい刀もう持ってなくね? 
二刀流に変わったじゃん
036-horz

117: 2016/03/28(月) 13:27:08.603
ザラキが常時始解のはずが常時始解だと思われていたのが実は浅打で始解したから 
チャン一もそんな感じで常時始解が浅打で卍解が始解なのかなー と思ってスレ立てた

140: 2016/03/28(月) 13:38:16.135
そういやレンジもなんかパワーアップしてたよね 
今までの卍解は本当の名前じゃない偽物だとか言い出して
066

147: 2016/03/28(月) 13:42:37.229
いや成長過程の卍解って設定はかなり昔からあったでしょ 
日番谷が多分最初
054_08_874262_873213_2_060_001

150: 2016/03/28(月) 13:43:56.444
>>147 
いつ熟成するんだろうな…

153: 2016/03/28(月) 13:45:44.919
>>150 
数百年後だろ
050_08_874762_873213_2_056_001

201: 2016/03/28(月) 15:29:00.214
メラゾーマではないメラだ的な

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459137931/