CbaMQOXVIAAhiyb
丸山議員 憲法審査会幹事懇談会で釈明 委員を辞任

記事より
・17日の参議院憲法審査会で、自民党の丸山和也参議院議員は、「今、アメリカは黒人が大統領になっている。これは奴隷ですよ、はっきり言って。まさか、建国当初に、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしなかった」などと発言した

・18日午後、参議院憲法審査会の幹事懇談会で、丸山議員は「私は決して人種差別主義者ではなく、あくまでアメリカの偉大さを示したかっただけだ。ことば足らずで、誤解を招いたことは残念で、真意が伝わらず、遺憾だ」などと釈明した

・自民党は丸山議員が審査会の幹事と委員を辞任したことを報告した


この記事の反響
・国会議員も辞めろ。

・なんか今丸山議員が辞任~みたいなニュースしてたけど、これ部分的に取ったら確かにおかしいけど、全文を聞けば全くおかしい内容ではないんだよね。
少しでもおかしなワードを使っただけでその部分だけとりあげられて叩かれる…討論って怖い。社会出たくない(。´・ω・)

・コイツがまだ議員だった事の方が驚きw
存在感無さ過ぎだろうw

・与野党・USAにハチの巣にされても仕方がない発言。ドMなのか?それとも議員辞職までしたいのか?行列にも出られへんで。


因みに世界でも拡散中

丸山議員の発言はCNNニュースで世界に拡散中


言葉一つで命取りなんだな