8c81ca4b
小保方氏を参考人聴取、ES細胞窃盗容疑で刑事告発

記事より
・小保方晴子氏の研究室から見つかったES細胞が別の研究室から盗まれたとする刑事告発を受け、兵庫県警が17日までに小保方氏から参考人として任意で事情聴取したことがわかった。

・去年1月、小保方氏の研究室で見つかったES細胞は、別の研究員が作ったもので、何者かが盗んで持ち込んだ窃盗の疑いがあるとして、兵庫県警に告発状が出され、その後、県警が受理していた。


この記事の反響
・この件、警察の動きが遅すぎるよねえ。もっとちゃっちゃっと進めて、ちゃっちゃと豚箱にぶち込めばいいのに。

・本を出版したので「指示」が出されたんだろうな。極めて陰湿。



また一波乱あるのかな