a
1: 2016/02/11(木) 09:40:34.19 
2月9日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、矢部浩之(44)と坂上忍(48)が、過去に背負った莫大な借金について語る場面が見られた。 

この日のテーマは「親のすねかじり芸能人ホンネ大会」。資産家の親を持つ芸能人たちが、いかにスネをかじっているのかが紹介されたのだが途中から2人の借金話へと話題が変わっていった。まず矢部が背負っていたのは、なんと数千万円の借金。小さい頃は特に不自由なく育てられたため、貧乏の自覚はなかったのだが、その生活の裏に父親が作った借金があったのだという。

これを返済するまでにはいろいろと揉めたらしく「もうケンカしてケンカして、親の逆ギレとかもあって、親父に『勘当じゃ!お前なんか!』って言われたの。けど、腐っても親やなって」と思った矢部は借金を背負い、数年前に全額返済。しかし借金を返したところ、心のハリがなくなったのか父親が弱り始めたらしく、「ちょっと残しといたほうがよかったな」とも語っていた。

矢部は長く交際していた青木裕子アナ(33)と2013年に結婚しましたが、なかなか結婚に踏み切れなかった理由のひとつに、借金があったと言われています。番組で『返済し終わったのが数年前』と語っていますから、おそらくその噂は正しいのでしょう。父親の借金、相方の岡村隆史(45)の病気問題など、いろいろ苦労してきた矢部ですが、2014年には20年続けたラジオ番組を自ら降板。現在はマイペースで仕事を続けているようですね」(スポーツ紙記者)――矢部、坂上ともに、苦労したぶん、得た成果は大きそうだ。 

http://dailynewsonline.jp/article/1088368/ 
日刊大衆 2016.02.11 09:00
2: 2016/02/11(木) 09:42:20.53
何を今更

3: 2016/02/11(木) 09:43:18.79
知らんがな

5: 2016/02/11(木) 09:44:18.16
岡村の隣にいるだけで億万長者になれたんだから、借金数千万円くらい大した事じゃねーだろw


7: 2016/02/11(木) 09:45:52.10
矢部は運がいいな。つまらんのに。

8: 2016/02/11(木) 09:46:15.35
もっと長く付き合っていたひとみちゃんは…

9: 2016/02/11(木) 09:46:18.88
矢部クラスなら一億あったって1年かからずに返せるやろ

10: 2016/02/11(木) 09:47:35.51
矢部なら10億でもキャッシュで返せるだろ
a 
11: 2016/02/11(木) 09:47:55.50
ほんとになんの才能もないと思う

14: 2016/02/11(木) 09:49:57.21
>>11 
顔が良いのも才能 
芸人とは言え両方ブサイクじゃMCできない

45: 2016/02/11(木) 10:03:52.92
>>14 
大してよくもない 

実家が貧乏売りしてたが、大して不自由してなかったのか 
しかしよう借りれたな

12: 2016/02/11(木) 09:49:21.96
いや、岡村の隣にいる事ってなかなかしんどいと思う 
一種の才能だよ

15: 2016/02/11(木) 09:50:25.57
矢部にとったら数千万なんて給料の3ヶ月分位じゃないの? 
年収2億は有るだろ


22: 2016/02/11(木) 09:53:11.65
返そうと思えばもっと前に返せてたろ 
何美談にしようとしてんだ

23: 2016/02/11(木) 09:53:25.96
持ってけ1億円やれよ 
めちゃイケ打ち切りの大ピンチなんだぞ

25: 2016/02/11(木) 09:55:05.12
借金返せる金は沢山あったけど張本人の親ともめたと言う話w 
盛ってるだけ
a 
27: 2016/02/11(木) 09:55:46.26
やっぱクズの親はクズなんだな

28: 2016/02/11(木) 09:56:10.16
矢部は毎年数億円の宝くじが当たり続ける人生

29: 2016/02/11(木) 09:56:29.26
年収、億を超えているのに、なんでそんなに 
かかっていたのかね?

31: 2016/02/11(木) 09:57:06.42
ダウト 
矢部の年収は10年以上前に億いってるだろ 
その気になったら即返済できたのになんで引っ張ったんだ?

32: 2016/02/11(木) 09:57:53.88
勘当されれば良かったのにw 困るのは親 
金をくれないから勘当とか凄いよな



34: 2016/02/11(木) 09:58:14.88
親が自己破産して生活保護受けようとしたのを 
「そんなみっともないことやめろや」って止めた人。

48: 2016/02/11(木) 10:05:22.03
>>34 
ガキが高給取りならコネなしなら審査は降りん

35: 2016/02/11(木) 09:58:32.70
数千万なんて半年もかからずに払えるだろw

36: 2016/02/11(木) 09:58:52.93
矢部、最近めっきり髪が薄くなったな
a 
38: 2016/02/11(木) 10:01:35.50
矢部は、さんまと共演した時 
何もしゃべらないな。

40: 2016/02/11(木) 10:01:57.98
犯罪さえ起こさなければ 後20年は億の収入が続く模様

42: 2016/02/11(木) 10:02:46.37
だろううね。 
っていう感想しかない。

43: 2016/02/11(木) 10:03:29.18
芸の無いやつは 
借金と家庭のプライベート切り売りタレントになるしかないからな


44: 2016/02/11(木) 10:03:41.12
岡村の相方としては最適という才能がある 
あと芸能人ぽいガツガツした所がないのが逆に良いところか

46: 2016/02/11(木) 10:04:25.34
矢部は、ボケでもツッコミでもなく岡村を諭すだけの存在。

49: 2016/02/11(木) 10:06:17.37
矢部ってイライラするんだよね 
本当に苦手

57: 2016/02/11(木) 10:08:05.26
いつまであのダサい髪型を続けるんやろ

58: 2016/02/11(木) 10:08:48.12
この人親に全く援助してないよね 
ボロ団地くらい引っ越させてやればいいのに

55: 2016/02/11(木) 10:07:46.17
お笑いは面白い人がやって欲しいよ
a
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455151234/