default_1713e228b1973c57e8faa99a2ffa7afc
1: 2016/02/07(日) 08:44:39.06
◆SMAP撮影現場にメリー喜多川が…異例の訪問に騒然「まるで公開処刑」 

1月18日、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生謝罪をもって、一旦の落ち着きをみせているSMAPの解散騒動。悲壮感漂うメンバーの様子から「公開処刑」とも揶揄された放送だったが、実はその場に藤島ジュリー景子副社長(49)メリー喜多川副社長(89)が親子そろって“激励”に訪れていたという衝撃情報をキャッチした。番組開始以来、初めてとなる異例の訪問に現場は騒然となったようだ。 

◇ミルフィーユを差し入れに……異例の現場訪問 

SMAPの「育ての親」といわれるチーフマネジャー・飯島三智氏がジャニーズ事務所退社を決意し、メンバーを引き連れて独立を企てていたとされる今回の騒動。生放送では、事務所残留を1人だけ決めていた木村拓哉(43)がセンターで晴れやかな表情だったのに対し、飯島氏に追随した中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)の4人はお通夜状態。顔色も悪く、視聴者からは「今にも死にそうな顔」と、同情の声が相次いだ。 
sumasuma-syazai-1

またメンバーからの挨拶では、草なぎが残留組の木村を立てるように、「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今、僕らはここに立ててます。5人でここに集まれたことを安心しています」と、わざわざジャニー喜多川社長(84)の名前を出したことも大きな話題になった。 

しかし、一連の報道ではジュリー&メリー副社長が飯島氏や木村以外の4人の“元サヤ”に反対していたと報じられていたため、「メリーに言わされてる感、ハンパない」との指摘が殺到していた。その後、20日付の『スポーツニッポン』では、存続表明の場に次期社長であるジュリー副社長がいたと報じていたが、現場にはこれまでにない緊迫した空気が立ち込めていたという。 

テレビ局関係者が語る。「実は、生放送の場にはメリー副社長も駆けつけており、現場にミルフィーユを差し入れしたそうなんです。『スマスマ』は番組の放送開始から20年になりますが、メリー氏が現場に来るのは初めてのこと。飯島氏が現場に来られない状況だったとはいえ、多くのスタッフが驚きを隠せない様子だったとか」(テレビ局関係者談) 

ジュリー&メリー副社長の“襲来”は、まるでこれからは2人が「番組を牛耳っていく」と宣言しているようにも見えてしまうが……。前出の関係者は、メリー副社長の真意をこう解説する。 

『スマスマ』には、2006年にマイケル・ジャクソン(享年50)が出演するなど、海外の大物アーティストや俳優・女優が数多く登場しています。結果的にマイケルが日本のバラエティに出たのは『スマスマ』が最初で最後となり、こうした実績が次のキャスティングにつながっている。そういった点でも、『スマスマ』はフジテレビだけでなく日本のバラエティ全体を通しても稀有な枠なんです。これまではもちろん企画からキャスティングも飯島氏が関与していましたが、今回の騒動を機にジュリー&メリー親子が番組の主導権を握る形に。今後は自分のお気に入りタレントを『スマスマ』にねじ込むこともできるし、関係者は戦々恐々の状態ですよ」 

あの生謝罪から『スマスマ』がメリー&ジュリー副社長案件になったことは明白だが、今後はメリー親子の意向が強く反映される番組に変わってしまうのだろうか? 
http://dailynewsonline.jp/article/1086130/
2: 2016/02/07(日) 08:45:21.78
ラスボスババアの監視キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4: 2016/02/07(日) 08:48:50.67
母親も叔父さんももうじき死ぬんだから 
娘の方がもっとしっかりして主導権握らないと 
これから他事務所に舐めてかかられんじゃない?

36: 2016/02/07(日) 09:03:15.76
>>4 
100越えても生きてそう

55: 2016/02/07(日) 09:13:04.68
>>4 
メリーが動けば動くほどジュリーの無能さが浮き彫りにされるだけだわなwww 
他の事務所どころか局からも舐められると思う。


6: 2016/02/07(日) 08:48:59.73
結局マネージメント力の差が今後の番組の運命を決めていくんだろうな。 
メリー&ジュリーの能力が飯島氏よりも劣っているなら当然番組も劣化する。

7: 2016/02/07(日) 08:49:26.95
ボンジョビとかエアロスミスも出てたな。浅い木村のせいで台無しになったが
img8653f6d5zik3zj

13: 2016/02/07(日) 08:51:03.61
スペシャルゲスト 

近藤真彦

16: 2016/02/07(日) 08:53:20.41
視聴率もともと低いんだからどっちにしろテコいれしろよ

17: 2016/02/07(日) 08:53:58.81
メリーとジュリーの圧力に屈してSMAPのあんな姿を流したスマスマはもういらん

19: 2016/02/07(日) 08:54:01.77
あの怯え方は異常だったしメリー婆がいたのはわかってたよな 
余計な事言ったら殺すと言われてたんだろう 
木村のドヤ顔も納得

25: 2016/02/07(日) 08:55:18.24
メリーのものまねコントやれ
maxresdefault

26: 2016/02/07(日) 08:55:49.76
やっぱりスマップは解散が良かったなあ

27: 2016/02/07(日) 08:57:31.52
マイケル呼べたのも飯島が動いたからなの? 
本当に凄い人だったんだな…。

31: 2016/02/07(日) 08:59:54.43
せっかくなんだからメリーも歌って踊れよ


32: 2016/02/07(日) 09:01:04.43
若手グループにも影響でてくるわ

38: 2016/02/07(日) 09:03:47.96
ビストロは、木村オーナーシェフがメインで 
中居は雑用係に降格ですか?

39: 2016/02/07(日) 09:05:21.47
飯島時代は終わったんだよ 今後はメリーが死ぬまでスマぷはメリー派 
死んだらジュリー派のSMAPです

40: 2016/02/07(日) 09:05:36.07
ジャニーズって将来性がないんじゃね 
今回の件を見て、あの事務所に入りたいって思う人がいるだろうか? 
ま、入りたくても入れないけど 

別の事務所の方がいいやってならないか?

45: 2016/02/07(日) 09:06:37.09
>>40 
それ以前に芸能界へ入りたいと思うこと自体なくなるよ


42: 2016/02/07(日) 09:05:55.04
世の中の反応は視聴率に表れます

43: 2016/02/07(日) 09:05:55.22
でも飯島も下手糞なジャニタレごり押ししてドラマ破壊してきたんだから同罪

46: 2016/02/07(日) 09:07:50.29
タクヤキムラショー with不愉快な仲間たち
smap

51: 2016/02/07(日) 09:10:13.55
マッチの需要ない現在での押し方みるとスマスマはさらに視聴率落とすな

61: 2016/02/07(日) 09:15:32.05
歴史上偉大な人物に女がいない 
女が権力もつと笑

71: 2016/02/07(日) 09:22:14.79
無言の圧力・・・

66: 2016/02/07(日) 09:18:20.85
メリーにビストロで飯食わせたら高視聴率取れる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454802279/