なんとなく分かってた 日本、「自分の働く会社を信頼しているか」というアンケートで最下位となる

エデルマン・ジャパン:自国の将来に対して信頼できない「悲観大国」、日本

記事より
・エデルマン・ジャパンより、日本人は「自分の働いている会社を信頼していない」という調査結果が発表された

・調査対象は28カ国3万3000人以上、調査期間は2015年10月13日から11月16日

・「あなたがお勤めの会社および同じ業界に属する他の企業を、正しい行いをするという点において、あなたがどの程度信頼しているか」というアンケートでは、日本人で「自分が働いている企業を信頼している」と答えた人は全回答者中40%だった

・これは調査国中で最下位の結果

・また、日本人は将来に関して最も悲観的な国民であることもわかった


この記事の反響
・上が上だしなww  信頼もくそもない。その場で働いてる人を大事にしないからねえ。

・労基法を守らない時点で信用出来んだろ、と。
ブラック企業も野放しにされている以上、不信感は拭えないさ。

・少なくとも上場企業ですら6割は糞みたいな会社ってことはわかった

・そもそも同じ職場で働いていても、社員にすらしない会社をどうやって信頼するんだよw

・今のご時勢、世間と神様と会社がえげつない裏切りをするから、別に不思議じゃあない



そりゃそうなるわ、信用できるって言い切れるなら
凄く恵まれてると思う