ツイッターが過激派対策を強化、アカウント12万件超を凍結 

記事より
・短文投稿サイトを運営する米ツイッターは5日、テロリストのアカウント12万件超を凍結したほか、テロ活動を監視するためのスタッフを増員するなど、過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」対策を大幅に強化したことを明らかにした。

・同社は、ブログで、テロ行為を示唆もしくは助長したとして過去7カ月で12万5000件のアカウントを凍結した発表。アカウントの大半はISISの関係者か支援者のものだったという。

・「われわれはテロを助長する目的でのツイッターの使用を非難する」「テロリストの脅威の性質が変化するなか、この分野でわれわれが進めている仕事の内容も変化した」

・ISISの人材担当者は、ツイッターをたくみに使い人々の勧誘に成功していた。


この記事の反響
・FacebookやInstagramはどう対応しているんだろうね? 

・凄い数だな…ISは関係ないが、左翼が過激派と誤認されて凍結食らったりはしないか?文連はやられたまんまだろ…



12万件ってそんなにいたのか・・・