98bcbb0733bc57538b50afb592e65fd71850b5bb1439225406
1: 2016/02/04(木) 19:37:43.13
AKB総合プロデューサーの秋元康氏が、昨年発足した『NGT48』に続く、新しいチームの結成を構想してるという。 

新潟のあと最有力なのは札幌市だ。「本来ならば、札幌のほうが先にできる予定だったのです。ただ、すでに地元独自の地下アイドルが多数存在している。それで、秋元氏も新チームを作るかどうかをちゅうちょした経緯がある。しかし、新潟に作った以上、次はおそらく札幌でしょう」(AKB関係者) 

札幌にチームを作るにあたって、それなりの青写真もできているようだ。「劇場の場所はススキノ。すでに選定済みだといいます。名前は『SPR48』が基本ですが、北海道は面積が広いこともあり『SPR72』になるのではという説もあります。72はスキージャンプの笠谷幸生が金メダルを取った72年の札幌五輪をイメージしているとか。色白美人の土地柄ですし、道内第2の都市、旭川市が分家になる予定だそうです」(芸能ジャーナリスト) 

南の九州に1つのグループが存在するのだから、北海道にないことは不自然だ。これほど説得力のある話もないだろう。「ネーミングはもうひとひねりする可能性もある。地元の特色を生かして、乃木坂のように漢字を使い『道産娘(子)』にするという説も考えられています。札幌のあとには震災があった仙台。仙台は小説や新幹線の名前にもなっている『AOB(青葉)48』が有力です。その後は沖縄も考えているらしい。沖縄は安室奈美恵や新垣結衣を生んだアイドルの宝庫。期待も大きい」(同) 

今後どんな新チームが生まれるのか楽しみだ。 

http://myjitsu.jp/archives/3978
70: 2016/02/04(木) 20:26:39.15
>>1 
冬は各地に出稼ぎです

3: 2016/02/04(木) 19:40:15.93
もう好きにして


8: 2016/02/04(木) 19:41:46.31
流石にこれは無理じゃね

9: 2016/02/04(木) 19:41:51.47
手を出しすぎて失敗するパターン

11: 2016/02/04(木) 19:42:17.46
どちらも楽しみ 
めざせ全都道府県


30: 2016/02/04(木) 19:48:46.18
2年前ならともかく 
絶好の機を逸していまさら・・という気がする

37: 2016/02/04(木) 19:51:33.10
北海道は死ぬほど可愛い子多いよなあ
hokkaido
42: 2016/02/04(木) 19:57:46.92
鹿児島にもはよ

47: 2016/02/04(木) 20:02:37.67
まあでも北には確実に一個作るだろうな

55: 2016/02/04(木) 20:11:38.13
もうオワコン

63: 2016/02/04(木) 20:23:55.81
もはや完全に泥沼の迷宮か

68: 2016/02/04(木) 20:25:36.31
もう札幌は無理だろ
f_tokeidai_01main
69: 2016/02/04(木) 20:25:58.08
遂に海越えんのかよ遠すぎ


73: 2016/02/04(木) 20:35:16.94
共食いになってしまう可能性が高いよな

78: 2016/02/04(木) 20:44:28.65
北海道は川本とか菊地亜美とかモー娘。の佐藤とか紺野アナとか逸材が多いんだよな 
楽しみ。
ef773e51760fbc033890cf4b56e3a463c2bc06b91378719811
79: 2016/02/04(木) 20:47:05.88
もうこれ以上増やしてもヲタの総数は変わらないと思うの


107: 2016/02/04(木) 21:38:32.21
もうグループアイドルは潮時だろ 
これ以上増やしてもその分既存グループが順番に死んでいくだけ

109: 2016/02/04(木) 21:39:32.53
新潟や欅坂ですら 
ついていけてないヲタが大杉なのに 
札幌と仙台でやるともう知らんわ

114: 2016/02/04(木) 21:44:07.84 .net
こんな回遊魚っぽくなってきたらヤバいね
sa086tumuburi
116: 2016/02/04(木) 21:45:28.99
金出す奴さえいれば本当にやるだろうけどな

136: 2016/02/04(木) 22:27:25.18
半年くらい前に取材力のある文春の記者が沖縄で動いてる、って言ってたよね 
もう頭のなかで書くのやめなよ、ほんとw

引用元: http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1454582263/