高2がウイルス保管容疑 「アノニマス」に憧れ交流か

記事より
・個人情報を盗み取れるウイルスをパソコンに保管していたとして、兵庫県内の高校2年の男子生徒が不正指令電磁的記録保管容疑で書類送検された

・ウイルスが使われた形跡はなかったが、容疑を認めている。

・生徒は2013年10月~昨年4月に他人のパソコンから個人情報を盗み取れる遠隔操作ウイルスを海外のサイトからダウンロードし、自宅のパソコンに保管していた疑い

・生徒宅のパソコンには約30のウイルスのようなプログラムや、大量のデータを送りつける「DoS攻撃」などに使える約90のツールも保管されていたという

・生徒は政府機関などにサイバー攻撃を繰り返しているとされる国際的ハッカー集団「アノニマス」に憧れ、メンバーを名乗る国内外の十数人とSNSなどで交流。DoS攻撃用ツールの作成指導も受けていたという

・生徒が「日本政府を攻撃したい」という内容をツイッターに投稿していたのを県警サイバー攻撃特別捜査隊が発見し、調べていた


この記事の反響
・国内に潜在するサイバーテロ。

・ダークサイドに堕ちるやつらか

・Twitterで日本政府を潰したいとか呟いて目をつけられるとかそんなやつアノニマスも欲しくないって



中二病を悪化させるとこうなるんだな