名称未設定 1
中部空港でまたHPの閲覧障害 サイバー攻撃か

記事より
・中部空港の公式ホームページで、27日午前6時すぎから閲覧障害が発生した

・外部からの大量データ送信によるサイバー攻撃とみられる

・同空港では、昨年10月10日にも同様の障害が発生していた



2日連続でサイバー攻撃受けた厚労省HPが復旧

記事より
・27日、26日午後7時ごろからサイバー攻撃を受けて閲覧できない状態になっていた、厚生労働省ホームページが復旧した

・同省のHPは25日夜にも、大量のデータを送られる「DDoS攻撃」を受けたばかり

・ハッカー集団アノニマスのものとみられるツイッターが攻撃を示唆する投稿をしていた



警察庁HP 閲覧できない状態に サイバー攻撃か

記事より
・警察庁のホームページが27日午後7時ごろから、閲覧できない状態になった

・国際ハッカー集団「アノニマス」を名乗る人物がツイッター上で、警察庁に対するサイバー攻撃を示唆する書き込みが見つかったという

・警察庁HPは平成22年にもサイバー攻撃とみられる大量のアクセスによって閲覧障害が起きた




これらの記事の反響
・またか、マイナンバーも正常に活用するのも、至難のワザだな! 

・日本国はサイバー戦争状態です 

・え… 厚生労働省HPに続いて またですか… 

・セコイ攻撃。何の影響もない。その対策をするためにまた税金が使われるだけ。




結局何が目的なんだろうな・・・