A
1: 2016/01/25(月) 07:50:45.81
SMAP解散報道で一気に注目の的となったのが、元チーフマネージャーのI氏(58才)だ。彼女はジャニーズ事務所のなかでさまざまな新機軸を打ち出しSMAPを国民的アイドルにまで成長させた。 

その功績は、SMAPの楽曲の秀逸さにも現れている。「彼女はとにかく常識にとらわれない。薄毛に効果があるといわれるシャンプー『スカルプD』のCMに、アイドルの中居正広(43才)と草なぎ剛(41才)を自ら売り込んだ時は業界が驚いた。彼女はマネジャーではなく、プロデューサー的な存在なんです」(大手広告代理店関係者) 

SMAPの躍進とともに、I氏も影響力を増していく。メンバーのキャスティングの決定権を持つI氏の誕生日には、テレビ局や広告代理店担当者がプレゼントを持って行列を作る“I氏詣で”が名物になった。「事務所の中でも、Iさんが担当するグループには誰も口を出せず、“聖域”になってきていた。SMAPも特別扱い。大晦日のカウントダウンライブにも出なくていいし、自由裁量が多くなりすぎていた」(前出・芸能関係者) 

そうして、彼女のことをいつしか“女帝”と呼ぶようになった芸能関係者も少なくないという。「彼女はいつも斬新なアイディアや企画を求めていて、そうした提案がないとSMAPの仕事はさせてもらえないという緊張感から、彼女に対し“怖い人”“厳しい人”というイメージを持つ人も多かった」(キー局女性スタッフ) 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160124-00000012-pseven-ent&p=1
2: 2016/01/25(月) 07:51:20.00
やっぱりな

6: 2016/01/25(月) 07:53:24.39
アイマスのプロデューサーみたいな奴なんやな

8: 2016/01/25(月) 07:53:44.37
ホンマもんの有能なんやな


11: 2016/01/25(月) 07:54:05.30
サウザーかな

15: 2016/01/25(月) 07:55:35.85
こりゃマッチが悪いわ

16: 2016/01/25(月) 07:55:51.12
キャリーアウーマンなんやな

17: 2016/01/25(月) 07:55:51.99
ジュリーの方は何か有能エピソードないん?
a 
25: 2016/01/25(月) 07:57:51.39
>>17 

飯島を追い出した

21: 2016/01/25(月) 07:57:19.36
メリーさんも呆れとったわ

28: 2016/01/25(月) 07:58:39.32
こういうニュース出したらますます逆風になるんちゃうの今なら

32: 2016/01/25(月) 08:01:01.29
SMAP関連で一番やばいのは実はゴローちゃんだろ 
警官一人はねて逃走なんて一般人だったら一発で実刑つくレベルの犯罪もみ消してるわけで
a 
46: 2016/01/25(月) 08:06:02.71
>>32 
揉み消せてないじゃん


38: 2016/01/25(月) 08:03:22.87
スポーツ新聞の一面をジャニーズ提灯記事が連続占拠でウザいわ 
ジュリーどんだけ各社に金渡しとんや

39: 2016/01/25(月) 08:03:52.02
SMAPに出て欲しいから勝手にI氏詣でとかやってたんやろ 
結局そこまでさせるこの人が有能なだけやんけ

44: 2016/01/25(月) 08:05:26.11
ジャニーズ事務所の情報筋かな?

50: 2016/01/25(月) 08:07:00.73
まーた事務所サイドが都合いい話流し始めたか


51: 2016/01/25(月) 08:07:11.84
どの週刊誌も捨扶持だったSMAPをここまで育てたのはこの女っていうのは一貫してるんだよなあ 
だからこれ暗にメリーとジュリーさんサイドを批判してる記事とも読めるなあ

52: 2016/01/25(月) 08:07:16.39
たいした聖域じゃなかったな

54: 2016/01/25(月) 08:08:21.39
ガッツリ有能で草


61: 2016/01/25(月) 08:09:51.61
ただただジャニーズ不快やわ

62: 2016/01/25(月) 08:10:16.31
解散させようとしていたメリーに尻尾振って媚びたキムタコさんは偉い

66: 2016/01/25(月) 08:11:08.14
人気がさっぱり出ずに「もう解散させよか」ってグループを引き取ってここまで 
上り詰めたんやからこの女はめちゃくちゃ有能やで

88: 2016/01/25(月) 08:21:59.40
>>66 
ホンマやな 
しかもジャニーズみたいな閉鎖的な会社でここまでやったんやから剛腕や

67: 2016/01/25(月) 08:11:29.92
メリーが無能ってとこまで読めたわ
a 
69: 2016/01/25(月) 08:12:01.83
聖域は後期高齢者供なんだよなぁ

70: 2016/01/25(月) 08:12:22.14
カウントダウンにも出なくていいこと知ってるなんて内部告発以外ないんだよなぁ 
芸能関係者(メリー)

76: 2016/01/25(月) 08:15:17.51
>>70 
見てたら出てないのは知ってると思うで

71: 2016/01/25(月) 08:14:30.42
I詣とか自由裁量とか女帝とか 
明らかに叩き記事やんけ

77: 2016/01/25(月) 08:16:10.71
メリーだけ悪者に出来ないのがジャニーズやけどな


78: 2016/01/25(月) 08:17:33.35
超有能な聖域なら文句ないだろ 
能力フルに使って権限も持てないのなら何のために頑張るのか

80: 2016/01/25(月) 08:17:48.12
ジャ二―さんが飯島有能ジュリー無能って言っちゃってるからな 
メリーが発狂するわな

90: 2016/01/25(月) 08:23:08.38
超仕事できる人なだけやん 
これは飯島叩きにみせかけたメリー叩き記事

91: 2016/01/25(月) 08:23:31.61
斬新な企画求めるのは普通やんけ

92: 2016/01/25(月) 08:24:05.86
徹底的に潰すんか? 
怖いな

60: 2016/01/25(月) 08:09:48.81
聖域はメリー89やろ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453675845/