bf0f6b25
格闘家のボブ・サップ(39)が24日に放送されたTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演。貯金が10億円以上あることを明かした。


 かつて週刊誌で貯金が5億2500万円と報じられたことに関して聞かれたサップは「そんなもんじゃない、10億以上だ」と豪語。華々しくデビューした当初は旋風を巻き起こし、ファイトマネーは1試合3000万円になったことも。次第に負けがこむようになったが「勝っても負けてもファイトマネーはもらえる。だから負けてもいいんだよ」と悪びれずに話した。

 日本でリングに上がる機会が減ると、次なる戦いの場を求め世界を回り「18カ国で負けた」。最近は韓国で試合に臨んでいるほか、催眠術師としても活躍しているという。

 サップはかつてNFL選手引退後に知人にだまされホームレスになった経験があり、金銭に執着するようになったのだとか。「クレジットカードは手数料がかかるからだめ」「ローンは利息がかかるから、家はキャッシュで買った」など自身の倹約術を披露していた。
 
サップ 貯金は10億円以上 稼ぐためなら「負けてもいい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 



1: BC話題 投稿日:
格闘家なのに賢いな

2: BC話題 投稿日:
39ってまだ結構若いな

3: BC話題 投稿日:
badboy

4: BC話題 投稿日:
これTVで話したら金たかりにくる友人増えたらしいな

5: BC話題 投稿日:
当たり前だろ 
むしろたった10億かよって感じだが

6: BC話題 投稿日:
こいつは良い奴

7: BC話題 投稿日:
負け役としてのファイトマネーもあるしな

8: BC話題 投稿日:
目が折れたは名言

9: BC話題 投稿日:
地方の営業で稼いでそう

10: BC話題 投稿日:
サップは金さえ払えばどんな相手にも負けてあげるもんな

11: BC話題 投稿日:
見た目怖いけど、街中で声かけるとすごく気さくに写真とか応じてくれるらしいな 

thumb5

0113



12: BC話題 投稿日:
プロの噛ませ犬か。

13: BC話題 投稿日:
実はいいヤツなんだろ?知ってる

14: BC話題 投稿日:
頭いいからねぇ

15: BC話題 投稿日:
負けて人生勝ったな