maxresdefault
1: 2016/01/08(金) 05:08:27.05 _USER*.net
人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(えのん、27)との不倫疑惑を否定する会見を6日に開いたタレント、ベッキー(31)のCMが打ち切りになることが7日、分かった。会見から一夜明けたこの日、製薬会社「太田胃散」がCMの差し替えを決定。ベッキーをCMなどに起用する企業10社が今後の対応に追われる中、即断を下した形で、不倫疑惑の代償は大きかった。 

既婚者だった川谷と昨秋から親密交際をしていたことを7日発売の「週刊文春」に報じられたベッキー。雑誌発売の前夜に緊急会見し、「友人関係」を強調したが、厳しい現実が待っていた。

ベッキーがCM出演する「太田胃散」の広報部は7日、サンケイスポーツの取材に「緊急役員会議でベッキーさんの出演する太田胃散A錠剤のCMを近々、別の製品のCMに切り替えることに決めました」とコメント。事実上のCM打ち切りで、「彼女の会見や週刊誌の報道を見て判断した」と語った。 

CMはベッキーが製品を手に「ありがとう、A錠剤!」とほほ笑む内容で、契約期間は昨年4月から今年3月まで。同社広報部では「(不倫疑惑が)事実かそうでないかはっきりするまでは、CMを切り替える」としたが、ベッキーの“復活”には「厳しい状況です」と話し、再開の見通しは立っていない。 

入浴剤「バブ」シリーズのCMに起用する「花王」の広報部はこの日の午後、「事実関係を確認しているところで何も決まっていません」と返答したが、夕方になり「今回の疑惑とは関係なく、当初の予定どおり今月中旬でオンエアを終了します」とコメントした。 

清潔感があって人気抜群のベッキーだけに、まさかのスキャンダルで企業側も大打撃を受けた様子。現時点では対応を協議中の企業がほとんどだが、違約金が発生する場合もある。太田胃散の広報部は「(違約金は)何とも申し上げられない」と明言を避けた。 

ベッキークラスの人気タレントの場合、一般的にCM1本で年間の契約料は数千万円にのぼり、契約の打ち切りや違約金の代償は計り知れない。ベッキーは大きなピンチに立たされている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000501-sanspo-ent
146: 2016/01/08(金) 05:59:13.26
>>1 
太田胃散 
彼女の会見や報道を見て差し替えを判断=わかる 

花王 
事実確認中でまだ何も考えてない=わかる 
今回の疑惑とは関係ないが今月で打ちきり=は!?疑惑と関係あるだろ 

やっぱ花王ってだめだわ 
花王の商品は買わないわ

3: 2016/01/08(金) 05:10:39.03
不倫を憎む奥様方は太田胃酸をモリモリ食べよう。

4: 2016/01/08(金) 05:11:13.86
太田胃散とか今のベンキーに必要だろ


7: 2016/01/08(金) 05:11:33.63
いい薬にはなるだろうなー

169: 2016/01/08(金) 06:06:46.15
>>7 
こういうのは治らないよ

8: 2016/01/08(金) 05:11:38.17
胃痛はいかんわなw

11: 2016/01/08(金) 05:12:32.82
ベッキーに胃薬送ってやれよそこは

12: 2016/01/08(金) 05:12:42.98
即打ち切りにした企業はGJ!! 
好感持てるわ


14: 2016/01/08(金) 05:13:07.34
太田胃散、CM差し替えで悪霊退散

15: 2016/01/08(金) 05:13:16.38
ゲス女はななみにローソンのCM返してやれよ

19: 2016/01/08(金) 05:14:11.25
こういう時に対応早い会社は好感度上がるな

21: 2016/01/08(金) 05:14:21.88
ドラマ見てた合間にいきなりバブのCM出てきてあれ?って感じだった

22: 2016/01/08(金) 05:14:30.04
CMってぼろいなぁ 

三時間くらいで数千万か 

ある意味異常だよな…

133: 2016/01/08(金) 05:55:35.68
>>22 
つまり品質ではなく 
イメージにお金が支払われてるって言う事 
そしてそのイメージが。。
PxZP7W6jjDtO2q4_3KmFe_22
25: 2016/01/08(金) 05:15:59.41
この後どう転ぶかはわからんが使い続けるメリットは確実に無いもんなー

26: 2016/01/08(金) 05:16:02.62
予定通り今月中旬wwwwww


41: 2016/01/08(金) 05:22:59.29
>>26 
この件名言生まれ過ぎだと思う

46: 2016/01/08(金) 05:23:58.56
>>26 
違約金出さないんだからやさしいじゃん 
予定通りなら

30: 2016/01/08(金) 05:17:35.62
花王は相変わらずクズですなwww

33: 2016/01/08(金) 05:18:55.82
本人が不倫では無いと言っているのに、馬鹿な会社だな

36: 2016/01/08(金) 05:20:20.38
太田胃散...................いい会社です

37: 2016/01/08(金) 05:20:23.04
対応早いとこと遅いとこで印象かわるからベッキー使ってたとこは大変だよね 
緑肉の時のマクドナルドみたいにヘマしなきゃいいけど

39: 2016/01/08(金) 05:20:55.15
日曜日にやってる太田胃酸presentベッキーGo luckyのラジオはどうすんだよ

72: 2016/01/08(金) 05:32:10.76
>>39 
そんな番組やってんのかw 
最悪スポンサー撤退で打ち切りだろうな

43: 2016/01/08(金) 05:23:27.89
CM大量差し替えキター
maxresdefault (1)
44: 2016/01/08(金) 05:23:32.26
謝罪会見したけど 
まあ誰も信じないよねお友達なんて

59: 2016/01/08(金) 05:27:39.67
>>44 
法律上の解釈で言うと結婚するまではお友達

45: 2016/01/08(金) 05:23:49.06
おお退散


47: 2016/01/08(金) 05:24:02.70
あと八社どうする

50: 2016/01/08(金) 05:24:24.18
相手の女がこれだけ窮地に立たされてるのに川谷はこのまま逃げ続けるつもりなのか? 
記者会見開いて土下座して僕が全部悪いんですくらい言えよ

54: 2016/01/08(金) 05:25:58.54
無理に明るいCMだから余計印象悪くなるなw

56: 2016/01/08(金) 05:27:05.45
なんかベッキカワイソウになってきたわ 
音楽やってる連中なんか人間的にゴミみたいなのばっかだからむしろおいしいと思ってる節あるんだろうな 
ベッキかわいそう

62: 2016/01/08(金) 05:28:58.77
嘘ついて謝罪会見したのはプラスだったのかマイナスだったのか

66: 2016/01/08(金) 05:30:23.14
胃薬飲みたいのは嫁の方だろまったく

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452197307/