a
1: 2016/01/05(火) 13:41:43.59 
宮崎駿監督の名作、今年公開30周年を迎える『天空の城ラピュタ』と少女の成長物語を描いた『魔女の宅急便』の2作品が2週間連続で日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」にてノーカット放送されることが明らかになった。 

それに伴い、テレビ放送のたびに“バルス祭り”と呼ばれる現象がSNSで起こることについて鈴木敏夫プロデューサーからコメントが寄せられた。 

「2週連続 冬もジブリ」と題して、初回となる1月15日に『天空の城ラピュタ』、翌週22日に『魔女の宅急便』が放送される。スタジオジブリ作品の放送ではおなじみになった作品をより楽しめるシーンガイドなどが実施されるのはもちろんのこと、『ラピュタ』がテレビ放送されるたびにSNSを埋め尽くす滅びの言葉「バルス」が何時何分何秒に登場するのかを予想する事前企画も行われる。 

http://www.oricon.co.jp/news/2064845/full/
2: 2016/01/05(火) 13:42:26.95
マーニーもう一度やれ

10: 2016/01/05(火) 13:46:31.09
もののけ姫とナウシカやってくれたら嬉しかった


11: 2016/01/05(火) 13:47:14.29
魔女の宅急便って実写版もあったけどどうだったんだろうか 
ヒットはしなかった気がする

12: 2016/01/05(火) 13:48:02.83
 そろそろアニメージュで連載してた風の谷のナウシカをアニメ化したらどうよ?庵野が宮崎ジジイからナウシカやっていいって許可降りただろ、まあ今の庵のに面白いナウシカを作れるとは思えないが
a 
16: 2016/01/05(火) 13:50:07.41
どうせたれながすならブタがよかったな

19: 2016/01/05(火) 13:52:42.23
ラピュタは今見ても何一つ無駄なシーンの無い完成された作品で駆け足なのに説明不足感も無い 
昨今の深夜アニメとの格の違いに恐れ入る 
今見ても古臭さを感じさせないパヤオは天才

20: 2016/01/05(火) 13:53:07.23
日テレかよ…

23: 2016/01/05(火) 13:57:10.22
>>20 
スポンサーだからな

25: 2016/01/05(火) 13:58:53.93
コマンドーはまだかよ
a 
26: 2016/01/05(火) 13:59:23.24
またバルスかよ 
前回からそんなに経ってねーだろ

29: 2016/01/05(火) 14:00:34.96
ワロス

31: 2016/01/05(火) 14:01:34.17
宮崎駿は過小評価されてる 
いまだに欧州で日本映画と言えばクロサワ、オズ、ミゾグチだろ 
キタノなんかも名前は上がるが誰もミヤザキとは言わない 
宮崎駿は明らかに黒澤明の後継者といっていいほど大衆性と品質を兼ね備えた映画作家なんだがな

45: 2016/01/05(火) 14:13:56.49
>>31 
クロサワが海外から評価されてるのはその先進性 
みんなクロサワの手法を真似てる 
漫画の手塚なんかもそうだな 
誰もやらないいことをやったから評価高い 

だかパヤオはパクリが多い

33: 2016/01/05(火) 14:02:57.21
ジブリの森めっちゃ良かったよ めいのさんぽでトトロの後日談観れたし

38: 2016/01/05(火) 14:08:00.91
シータはパズーが好きなんだよな 公式

40: 2016/01/05(火) 14:08:59.08
んよぉん じゅうびょうで したくしなぁ

41: 2016/01/05(火) 14:09:19.10
もういいよ見飽きたよって思いながら 
しっかり最後まで観てしまう


42: 2016/01/05(火) 14:10:40.10
天空の城ラピュタか懐かしいな。 

ワロスでギネス更新するんだろ
a 
43: 2016/01/05(火) 14:11:24.39
何度目だナウシカ

46: 2016/01/05(火) 14:24:43.99
 
サーバー負荷テストアニメ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451968903/