1: 2016/01/04(月) 10:17:03.24
漫画大国日本にあって、星の数ほどある漫画。
その中でも、発表当初に注目と支持を集めたのはもちろん、時代を越えて、20年? 
いえ100年先でも読まれ続けるにちがいない名作漫画を、ランキング形式でご紹介します。 

■第10位『動物のお医者さん』 
北海道にあるH大学の獣医学部を舞台に、「動物のお医者さん」未満の個性豊かな学生たちの日常を描いたコメディ。 
no title
■第9位『タッチ』 
アニメ化のほか、実写のドラマ、映画化もされており、懐かしのアニメ番組では必ずといっていいほど登場する名作。 
no title

■第8位『あさきゆめみし』 
源氏物語を原作とした本作品。
時代は平安朝、桐壺帝の子として生まれながら、母親の身分が低かったために「源氏」の姓をもらうことになった光源氏が主人公の物語。 
no title

■第7位『寄生獣』 
ある日地球外から飛来した多数の生物。小さく見た目に特徴のない謎の生物は、人間に入りこんで寄生し、入れ替わって擬態することで、他の人間を捕食していく。 
no title

■第6位『BANANA FISH』 
ニューヨークのストリートキッズのグループを率いるアッシュは、ある銃撃事件から「バナナ・フィッシュ」の謎を追い始める。 
no title

■第5位『ちびまるこちゃん』 
国民的なアニメとして、現在も放送が続いている本作品。
「ちびまるこちゃん」が愛称である主人公は、もともと作者さくらももこを投影したの。
no title 

■第4位『スラムダンク』 
バスケット漫画の王道。
赤い髪をして不良少年であった桜木花道は、高校入学後、バスケ部キャプテンの妹に誘われるまま、不純な動機で入部する。 
no title

■第3位『ベルサイユのばら』 
時代背景は、フランス革命前から革命前期。
フランス王宮を舞台に、マリー・アントワネットやルイ16世ら実在の人物、実際の事件を基にしながら、フィクションを描いていた作品。 
no title

■第2位『ONE PIECE』 
現在も連載が続き、アニメ、映画作品も多く発表されている人気作品。
数々の発行部数の記録を持っています。 
no title

■第1位『火の鳥』 
手塚治虫が初期の頃から手がけ、最期まで描こうとしたライフワーク。
火の鳥とは、人智では計り知れない超生命体。 
no title


※クリックで画像拡大
http://news.livedoor.com/article/detail/11023412/

2: 2016/01/04(月) 10:17:43.37
珍遊記 
no title

127: 2016/01/04(月) 11:47:05.65
>>2 
これ

3: 2016/01/04(月) 10:18:06.93
プラネテス

194: 2016/01/04(月) 12:32:05.52
>>3 
でてた


5: 2016/01/04(月) 10:19:08.33
めぞん一刻 
no title

6: 2016/01/04(月) 10:20:20.00
がんばれ元気

7: 2016/01/04(月) 10:20:28.86
ワンピースとタッチだけ内容に一切触れてないな

8: 2016/01/04(月) 10:20:40.43
藤子F不二雄 SF短編集 
no title

179: 2016/01/04(月) 12:23:51.82
>>8 
お前はよくわかっている

12: 2016/01/04(月) 10:22:04.04
ぼくんち 
自虐の詩

27: 2016/01/04(月) 10:29:40.39
>>12 
自虐の詩はすげえよな 
あれ読んでからそれまで読んでた漫画の8割が薄っぺらに感じて読めなくなった

14: 2016/01/04(月) 10:22:14.05
2位を見て一気に萎えた

15: 2016/01/04(月) 10:22:46.78
沈黙の艦隊と釣り好き三平

22: 2016/01/04(月) 10:24:30.41
>>15 
キチじゃね?

16: 2016/01/04(月) 10:22:58.80
たまに本棚から取って一気読みしちゃうのはナウシカとスラダンだな 


17: 2016/01/04(月) 10:23:04.13
うしおととら

18: 2016/01/04(月) 10:23:07.99
どうしてこんな事までワンピをねじ込んでくるのか

19: 2016/01/04(月) 10:23:16.19
大したことないラインナップだった 
寄生獣くらいかな

21: 2016/01/04(月) 10:24:03.67
もし万が一おれに息子ができたら絶対にARMSを読ませる 
あれは少年が燃える展開がほぼ網羅されてるから 
no title

24: 2016/01/04(月) 10:26:15.95
>>21 
皆川マンガは男子が好きなものつめこんであるよね

28: 2016/01/04(月) 10:29:49.41
柔道部物語はテンポといい長さといい 
スポコンものとしては完璧だと思う。 
欲を言えば、万全の樋口と三五の試合が 
もう一回くらい見たかった。

29: 2016/01/04(月) 10:29:54.16
彼岸島

33: 2016/01/04(月) 10:35:00.79
うしおととら 
からくりサーカス 
じゃじゃ馬グルーミンUP 
岳 
鋼の錬金術師 
宇宙兄弟 
ジャイアントキリング 
め組の大吾

35: 2016/01/04(月) 10:35:39.06
のらくろは百年近いんじゃないか 
no title

38: 2016/01/04(月) 10:39:24.44
DBやドラゴンボールが無い… 
ワンピースが名作ってことはありえないだろ。

41: 2016/01/04(月) 10:41:34.40
スポーツ:「エースをねらえ!」 
青春恋愛:「翔んだカップル」 
SF:「地球へ」 
飲食:「夏子の酒」

48: 2016/01/04(月) 10:45:05.94
終わってない漫画を名作と言うな 
ハイスクール奇面組が最後でやらかしたようにワンピースも最後はルフィの夢オチかもしれないぞ

50: 2016/01/04(月) 10:46:13.81
>>48 
そそ、だから評価はまだできない 
はじめの一歩もね


49: 2016/01/04(月) 10:45:38.54
20世紀少年なんかより、マスターキートンの方が面白い。 
浦沢直樹の中で後半クダらないのはこれとヤワラだけ。 


138: 2016/01/04(月) 11:55:54.33
>>49 
パイナップルアーミーもなかなかじゃない? 
でも浦沢はキートンがベストだけどね。モンスターも20世紀もだめ。

56: 2016/01/04(月) 10:50:57.13
六三四の剣

106: 2016/01/04(月) 11:29:49.09
>>56 
俺も大好きなんだが剣道というマイナースポーツだからか いまいち人気なかったよな

61: 2016/01/04(月) 10:54:58.26
ツルモク独身寮 
no title

122: 2016/01/04(月) 11:43:29.67
>>61 
うむ 
ワタナベも

71: 2016/01/04(月) 11:01:39.44
何度読んでもスラムダンクだけは面白さが理解できん

113: 2016/01/04(月) 11:35:19.71
>>71 
何度も読んでるのかよw

78: 2016/01/04(月) 11:07:29.79
歴史物は確かに色あせにくいね 
でもタッチとかうしとらは色あせてきてる 

つーかドラえもんは必須だろ

80: 2016/01/04(月) 11:07:43.55
キャプテンが入ってないなんて 
no title

99: 2016/01/04(月) 11:24:44.02
>>80 
北斗の拳 キン肉マン ハイスクール奇面組 銀牙流れ星銀 ドクタースランプアラレちゃん 変態仮面 スペースコブラ

96: 2016/01/04(月) 11:20:43.11
火の鳥よりはBJだろ 
火の鳥は全編読もうとすると長すぎるしスケールも大きすぎる 
ブラックジャックはコロコロ大好きちびっ子の頃でさえハマる強い魅力があった

160: 2016/01/04(月) 12:10:43.92
AKIRAも入れてくれー 
no title

181: 2016/01/04(月) 12:25:14.37
エリア88が無いとか

204: 2016/01/04(月) 12:43:52.50
あしたのジョウがないのは信じられない。 
あと、少女マンガから、白いトロイカ、 
ポーの一族、トーマの心臓なんかを入れ 
てくれ。

218: 2016/01/04(月) 12:57:30.71
>>204 
萩尾作品入れるなら男にもウケの良い11人いる!を推したいな 
no title

254: 2016/01/04(月) 13:42:26.71
ドラえもんが入ってないのはあり得ない 
no title

72: 2016/01/04(月) 11:01:40.12
こち亀なら100年後でも連載してるかもしれん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451870223/