1: 2016/01/01(金)17:53:00
割とすき
20seiki20080830003732359 
2: 2016/01/01(金)17:54:12
これいっつも言われとるがワイは最後まで楽しめたで
ワイがおかしいんか? 
no title

6: 2016/01/01(金)17:56:02
>>2 
ワイも単行本組やからカツマタ君のとこもなんも違和感なく読めたけど
雑誌でリアルタイムで読んどったやつがは?ってなる気持ちもなんとなくわかるわ

3: 2016/01/01(金)17:54:55
台無しとか言ってるのは自称評論家だけやぞ
普通の人は面白いって言う

4: 2016/01/01(金)17:55:27
台無しっつうか、あそこまでこねくり回したら
どんなオチでもストンといかんと思う


5: 2016/01/01(金)17:55:41
「友達何て言ってなるようなもんじゃないぜ」←これ好き 
no title

7: 2016/01/01(金)17:56:08
作者的にはトモダチの正体はどうでもよかったんやろな
出版社側がそこがテーマな漫画のように煽っただけで

8: 2016/01/01(金)17:56:33
なんの力もない一般人が世界を救うことになって散らばった仲間が一つの場所に集まる展開熱すぎるやろ 
no title

13: 2016/01/01(金)18:01:44
>>8 
くたびれたおっさん達が殺人ロボットと対峙して「地球の平和を守る」とか構図としてもクッソかっこいいんだよなあ 
no title

9: 2016/01/01(金)17:57:10
最後がダメというかアホほど盛り上げたほどのオチがなかったってだけだろ

11: 2016/01/01(金)17:59:27
浦沢直樹のシリアス系作品は全部展開が似てるから、最初に読んだ作品が1番面白いンゴ
20世紀少年の前に何か読んでたら20世紀少年はあんまり面白くない

14: 2016/01/01(金)18:02:17
>>11 
これや
風呂敷広げるんは上手いんやけど、たたむ能力もないしたたむきもないからしゃーない
藤田カズヒロ見習えや 
no title

19: 2016/01/01(金)18:05:42
>>14 
終盤に差し掛かり伏線回収し始めたあたりでクッソ興奮できる瞬間が来るんやけど最終的にようわからん感じになってしまうンゴねぇ
しかしスッキリオチが付いて終わらないのが漫画的じゃなくて良いと言うファンもおるんや

21: 2016/01/01(金)18:08:29
>>19 
週刊でよんでた何がおこってんのかわからへんもん
たぶんコミックス派の人はそう思えるんやろ

思わせ振りな展開①→思わせ振りな展開→思わせ振りな展開②→思わせ振りな展開③→①は実は…?
ってくるから、①のこととか忘れてしもてんねんなぁ

22: 2016/01/01(金)18:10:04
>>21 
糸井重里も一気に読んだ方が楽しめる言っとったな
浦沢作品ほぼそうやが 
no title


12: 2016/01/01(金)18:01:06
どうなったのか知らんから教えてクレメンス

15: 2016/01/01(金)18:03:11
>>12 
みんな集まる
ケンヂロボット倒す
ケンヂ過去に行く
「お前カツマタくんやろ」
おわり

17: 2016/01/01(金)18:03:53
>>15 
よくわからんけど まぁええんちゃうの?

16: 2016/01/01(金)18:03:31
小さくまとまったの読みたいなら連載物はあかんで

18: 2016/01/01(金)18:04:53
フクベエのサイコっぷりほんとすこ 
no title

20: 2016/01/01(金)18:06:23
映画は絶許

23: 2016/01/01(金)18:10:15
5巻あたりまではどの漫画よりも面白いそっからひたすら下がってく

24: 2016/01/01(金)18:10:21
ワイも最後まで楽しめたけど初めの数巻のワクワクに見合う締めくくりでなかったのは確かやな

10: 2016/01/01(金)17:57:48
でもせめて後日談みたいなのは欲しかったわ
20seiki20080830003732359
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1451638380/