a
1: 2015/12/28(月) 12:08:36.95 
中国の少なくとも10都市で大気汚染のため自宅待機勧告が出されました。対象は1億人以上となっています。WHO(世界保健機関)が定める許容基準上限の30倍近い量のPM2.5が大気に含まれているようです。中国の指導者、習近平氏は「石炭燃料による大気汚染は2030年がピークとなり、その後は減少する」と語っています。 

日本でも既によく知られていますが、中国の大気汚染はこのところ特に酷い様です。写真を見るだけでも空気の悪さが伝わってきて、子供の健康がとても心配されます。また、PM2.5 や黄砂は日本へも偏西風の影響などにより流れ込んでくるので、決して他人事ではありません。 

no title 
http://www.greatnature.top/archives/1048433471.html
2: 2015/12/28(月) 12:09:31.19
後15年さらに酷くするつもりかよ・・・

34: 2015/12/28(月) 12:31:55.90
>>2 
経済停滞待ったナシだなこりゃ


3: 2015/12/28(月) 12:09:59.06
これからが本番とかマジかよ

4: 2015/12/28(月) 12:10:19.44
大気汚染報道で誤魔化してるけど 
実際の所、土壌や水の方がやばいだろ 
それ以上に砂漠化どうすんだよ

5: 2015/12/28(月) 12:11:43.95
それに引き替え日本は空気が綺麗だわ 
深呼吸がうまい
a 
22: 2015/12/28(月) 12:23:19.18
>>5 
体張ったギャグ乙

31: 2015/12/28(月) 12:29:15.12
>>5 
ずるいw

35: 2015/12/28(月) 12:32:03.33
>>5 
笑った 
ありがとう


6: 2015/12/28(月) 12:12:15.46
こんな中で生き延びるとか人間離れしすぎだろ(´・ω・`)

7: 2015/12/28(月) 12:13:46.94
引きこもりの勝ちかw

8: 2015/12/28(月) 12:13:57.10
北京が汚染されたからチベットやウイグルへの侵略や 
南シナ海の居座りを続けるのか  
キンペイ●ね

11: 2015/12/28(月) 12:15:15.89
いちいち数がでか過ぎるアルな

12: 2015/12/28(月) 12:15:39.29
>大気汚染は2030年がピークとなり、その後は減少する 

えっ(笑)解決する気ないだろw

13: 2015/12/28(月) 12:16:44.90
日本の質の良い空気清浄機が売れそうだな

14: 2015/12/28(月) 12:16:55.22
家んなかでガンガンストーブ炊くんやろ?

15: 2015/12/28(月) 12:17:20.84
2030年には人が住めない世界になってるな
a 
16: 2015/12/28(月) 12:19:00.90
これでまだピークじゃないとかフリーザの変身2回発言より絶望的だなオイ

19: 2015/12/28(月) 12:20:36.67
空がピンクとか、もうさすがに中国人でも無理。 
日本人ならとっくに死んでるレベル。

20: 2015/12/28(月) 12:21:41.68
今がピークじゃないのかよ

21: 2015/12/28(月) 12:22:59.92
2030年をピークに減るって根拠を聞いてみたいわ

27: 2015/12/28(月) 12:26:44.84
>>21 
次の政権に問題を投げると反発されるから、次々の政権に投げただけ

39: 2015/12/28(月) 12:42:56.95
>>27 
お前頭良いなそういう事か

24: 2015/12/28(月) 12:23:44.95
日本の全盛期はどんくらい酷かったんや? 
大気汚染して発展した後に 
今後は自重しろってのは酷とは思う

25: 2015/12/28(月) 12:24:33.62
西日本は笑い事じゃない
a 
26: 2015/12/28(月) 12:24:37.85
気持ち悪いのは中国の大気汚染のニュースはよく聞くのに欧州は全く聞かないってことな 
一時期中国より酷いって言われてたのに

32: 2015/12/28(月) 12:29:20.79
中国人突然変異しそうw

36: 2015/12/28(月) 12:32:12.34
国自体が腐海だから通学路を変更しても意味が無いんだろうな

37: 2015/12/28(月) 12:36:50.64
本当は水俣病、イタイイタイ病、四日市喘息みたいな公害があちこちで発生してそうだけど報道出来ないんだろうな

38: 2015/12/28(月) 12:41:57.21
>>37 
中国だしね 
金持ちは比較的環境が良い所に脱出してたりすんのかね


40: 2015/12/28(月) 12:43:07.56
20m先くらいが霞んでるじゃねーかw

42: 2015/12/28(月) 12:47:58.25
数十メートル先が霞んでるとかスゲーな、おいw

43: 2015/12/28(月) 12:52:36.23
まあ集金ペイには問題を解決するような政治能力は持ってないからなぁ。 
次の世代に丸投げするしかないんだろうね。

46: 2015/12/28(月) 12:57:38.84
なーに、それでもインドよりマシだから気にすんな

47: 2015/12/28(月) 12:59:58.59
遷都なんかより疎開の方が待った無しだな

48: 2015/12/28(月) 13:09:08.70
それでも10分の1

50: 2015/12/28(月) 13:15:31.50
技術協力とかしても感謝もされいんだろうと思うとなんかがっかりするな

51: 2015/12/28(月) 13:17:08.27
待機汚染

52: 2015/12/28(月) 13:18:40.47
むしろ外だして吸わせろよ

49: 2015/12/28(月) 13:11:53.45
あと15年も続くだと・・・
おいおい、中国人大丈夫かよ。


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1451272116/