市長室に専用風呂、秋田 由利本荘市長を減給

記事より
・秋田県由利本荘市議会は、市長室に湯船やシャワー、トイレを備えた市長専用のユニットバスを設置したにもかかわらず議会への説明を怠ったとして、長谷部誠市長を減給10分の1(2ヶ月)とする条例改正案を可決した。

・問題のユニットバスが設置されたのは約2年前で、庁舎の耐震改修工事に合わせて約90万円をかけて新設。

・当初はトイレのみを設置する予定だったが秘書課の提案でユニットバスに変更。約8万円の費用が追加で発生したが、市は一連の経緯を市議会に対して説明していなかった


この記事の反響
・秘書課の提案に笑うところだった。忙しいからならわからんでもない、同情はしてあげるよ。

・ちょっと広めのトイレスペースなら、取り付け可能なユニットバスはあるから、8万程度の追加で付けられるなら付けちまえって感じだったんじゃない?

・由利本荘市の業務量は全く知らないが、翌朝になるまで政策をつめるような事があるのか?

・ユニットバスにした合理的な理由があんだろうよ。納得されないまでもw

・公用のためには必要だが、あえて市長室にいるか?泊まりがけの職員や有事の市民への貸し出しならわかるけど。



仕事熱心なのは結構だけど、本当に仕事の為に設置したのかな?