公立中教諭が教室で赤旗コピー配布 シールズの反安保デモを持ち上げる
市教委が「政治的中立欠く」と処分検討 埼玉・春日部

記事より
・埼玉県春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)について、市教委は「政治的中立性を欠いた指導を繰り返している」として処分を検討している

・男性教諭は9月、SEALDsの安全保障関連法反対デモを取り上げた共産党機関紙「赤旗」のコピーと、安倍晋三首相の70年談話を「欺瞞」と批判する文書を配布していたことがわかった

・12月にもマイナンバー制度を「国家による管理・統制、つまりは昔歩んだ危険な道への後戻りを感じさせる」などと批判する文書を配布した

CNuenpZUsAA9LzD

この記事の反響
・学校の先生って、こういうKYな輩が多いよなぁ。アホやん。

・特定イデオロギーに冒された人が教師をやってはいけない。懲戒免職を求む。

・頭のおかしい基地の外に教えられる生徒がかわいそうだよ

・埼玉 これ処分しても既に指導してたら後の祭りだな


これはやっちゃいけないでしょ