名称未設定 1
鉄道各社が導入へ「必ず座れる電車」

記事より
・鉄道各社が今、朝のラッシュ時に確実に座って通勤できる電車の導入を進めている

・京浜急行では7日から朝のラッシュ時に必ず座れる車両「モーニング・ウィング号」の導入を開始した

・モーニング・ウィング号は乗車券以外に300円の着席整理券を買えば確実に座ることができる

・東武鉄道では、来年春から東上線の池袋方面に向かう上り電車で、朝の通勤時間帯に乗車券のほかに410円払えば座れる電車の運行を始める予定

・京王電鉄も2017年度までに導入を検討している

 
この記事の反響
・良いサービスだけど、人身事故での遅延対応とか、対応が大変そうだなあ・・・。

・時間をお金で買う時代か(´ . .̫ . `)

・東武は前々からスペーシアとかを通勤に的なことを割引きシステムとかやってたのは見た

・もっと高くて良いと思う( *`ω´)電車に限らず、もっと世の中に金持ちレーンが浸透すれば良いのに。 





 
クレームとか、色々問題起こりそうだけど、楽になるのは良いなwwww