20110626_gaga_08
1: 2015/12/02(水) 18:08:14.65
デイリースポーツ 12月2日(水)18時1分配信 

大みそかスペシャル「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!!」をPRする(左から)松本人志、浜田雅功=東京都内の日本テレビ 

紅白の裏番組として大みそか恒例となっている日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!!」(後6・30)の会見が2日、都内で行われ、ダウンタウンの松本人志(52)が「今年で10年目ということで、卒業にふさわしい。一区切りになるのかなー」と“終了宣言”をした。 

毎年、決まったシチュエーションでスタッフが用意したネタやどっきり、仕掛けに笑った出演者がお尻をたたかれるという日本テレビの名物番組。現在、5年連続で民放トップの視聴率を記録しており、今年で大晦日の放送は10年連続となる。 

松本は11月中旬に終えた収録の感想を求められると「今年で10年目ということで、卒業にふさわしい。本当にファイナルにふさわしいなと思います。10年ってひと区切りにはなるのかなーと思いますけどね」と真顔で語り、笑いを誘った。 

ダウンタウンがそろって記者会見に登場する機会は珍しく、年末恒例となったガキ使会見には毎年、 大勢の報道陣が集まる。これまでにも「来年はヒット曲を出して(裏番組の)紅白に出る」とぶちかますなど、メンバーのリップサービスも番組さながら。限りなくネタに近い発言も会見の見どころではある。 

松本の「卒業」宣言に、ロケの感想を聞かれた相方の浜田雅功も「うん、まあ、同じですねえ」とボソリ。かねてから共演する月亭方正が「スタッフ信頼関係がなくなった」とぼやいていることに同調して、浜田は「(自分も)この年末で(スタッフとの信頼関係が)完璧になくなった。ブチ~ッて切れました」と力説。松本も「よく今までありましたねえ」とうなずき、笑わせた。

今年のテーマは「名探偵」。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が新人探偵になるという設定で、突然現れる各界の有名人や、梅宮辰夫、蝶野正洋らおなじみのゲストの“攻撃”に笑いをこらえる。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000076-dal-ent
264: 2015/12/02(水) 19:09:28.79
>>1 
松本の冗談を素直に受け取るアホ記者www

348: 2015/12/02(水) 19:46:42.80
>>1 
キリとしては丁度いいかもね 

笑いとしては7回目あたりからちょっと厳しかったかもしれない 

恒例がなくなるのは寂しいけど、爆笑できないもの 
だらだらやってもしょうがないもんね


2: 2015/12/02(水) 18:08:54.83
罰ゲームの敗者がやるから面白かったのにな。

4: 2015/12/02(水) 18:09:23.66
初期の湯河原辺りが一番面白い
 

277: 2015/12/02(水) 19:16:45.38
>>4 
素人たくさん使ってた湯河原が一番好きだわ


7: 2015/12/02(水) 18:11:19.03
ここ数年毎年言ってない?

23: 2015/12/02(水) 18:13:50.11
>>7 
うん

13: 2015/12/02(水) 18:12:19.18
湯河原ではクッションパンツを履いてなかったから、ケツが真っ赤に腫れてたよな

15: 2015/12/02(水) 18:12:47.37
時間を3時間ぐらいに戻して全員参加もやめればまた面白くなる

16: 2015/12/02(水) 18:12:47.82
もうマンネリ感がハンパないからな 
結果が出なくなる前に惜しまれつつ終わったほうがいい


19: 2015/12/02(水) 18:13:23.99
この辺り面白かったよね 
no title
32: 2015/12/02(水) 18:15:13.50
×笑ってはいけない 
○笑わなきゃいけない 

この番組、疲れるから見ない

155: 2015/12/02(水) 18:42:16.90
>>32 
大御所が出るようになってからクソつまらんよな 
気を使って笑ってる場面が多すぎて萎える

172: 2015/12/02(水) 18:45:49.64
>>155 

コロッケが出たときは明らかに義理で笑ってた 
クソつまらんかったのに
SAG2014070999000130_id1_20140709101636
42: 2015/12/02(水) 18:17:30.16
てか引退するとか言ってから大分経ったよね

53: 2015/12/02(水) 18:19:33.57
年齢的にこれ以上続けたら痛々しいだろ終了が妥当かな 
来年からは紅白の裏で歌番組やればいいのに演歌とか和田アキ子なしで 
サザンとかユーミンクラスを動かせれば互角に戦える
76651yuming
55: 2015/12/02(水) 18:20:04.84
罰ゲームで地獄を味わう感じだから面白かったんだろうし最近はやれないことも多いだろうからめんどくさいだろうな

57: 2015/12/02(水) 18:20:16.58
初期は面白かったのになー。 
ひっそり長く続けて欲しかった。

73: 2015/12/02(水) 18:23:56.14
今はもう本当に笑ったらアカンっていう緊張感が無いし


78: 2015/12/02(水) 18:25:39.87
格闘技やるからな
rmfig1202-10
79: 2015/12/02(水) 18:25:52.14
と言いながらも来年やってそう…







引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1449047294/