50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328
1: 2015/12/01(火) 22:48:03.31
産経新聞 12月1日(火)22時40分配信 

NHK山形放送局の1日夕のローカルニュース番組の天気予報コーナーで、気象予報士の女性が泣き出して原稿が読めなくなるハプニングがあった。 

番組は午後6時10分~59分の「NHKニュース やまがた6時」。天気予報は6時半からで、担当は気象予報士の岡田みはるさん。様子を再現すると…。 

現在の鶴岡市の様子を見てみましょう。冷たい北西の風が…」と紹介したが、画面に映ったのは新庄市。傍らから「新庄、新庄」とのディレクターらしき声。「え、現在の新庄市の様子です」と言い直した。ここで動揺したようだ。この日の県内の最低気温を読み上げている途中、「酒田6度1分、新庄3度9分でした…」と完全に涙声になった。 

うつむいて涙をふく姿が映し出された。「
低気圧はオホーツク海に…。グス…」。画面は、お天気カメラが映し出す街の映像に切り替わった。この後もすすり泣き、予報にならなかった。 

男性キャスターが「失礼しました。では、ニュースを続けます」とニュースに移った後、番組の最後で「お天気コーナーでお見苦しい点がありました」と謝罪した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000594-san-soci
4: 2015/12/01(火) 22:49:12.21 
55秒くらいから 
NHK山形 天気予報士、突然泣き出す

51: 2015/12/01(火) 22:57:03.19
>>4 
軽くホラーやんけwwwwwww 

嫌がらせで台本変わってたとかそういう話?


115: 2015/12/01(火) 23:04:36.92
>>4 
何事だよ、パニクったのかな

170: 2015/12/01(火) 23:09:33.71
>>4 
泣きすぎだろwww

230: 2015/12/01(火) 23:15:05.18
>>4 
斬新だw みはるちゃんファンになりますw
50ad1b20b786f830ff1ef973aa141328 
232: 2015/12/01(火) 23:15:20.85
>>4 
ネット時代だから永遠残るな 
かわいそう


15: 2015/12/01(火) 22:51:54.68
泣いたと言えば24時間の最後の提供読みで失敗した人もいたな 
その女子アナさんそこそこ有名になったんじゃなかったかな

17: 2015/12/01(火) 22:52:13.21
体を張って大雨予想
img_0 
27: 2015/12/01(火) 22:54:25.00
間違えたのが悔しかったんだろうか 
誰もそんなに真剣にテレビ見てないのに

32: 2015/12/01(火) 22:54:51.14
間違っても、放送中はすぐに訂正を入れて 
後でその失敗に泣くのが、本当のプロ


33: 2015/12/01(火) 22:54:54.06
何があったのかすげえ気になる

38: 2015/12/01(火) 22:55:18.73
何年か前の春の朝のニュース番組に、共演してた男キャスターが転勤するらしくてグズグズ泣いてた女キャスターがいたっけな 
この程度で泣くなよ見苦しいとしか思わなかったが

42: 2015/12/01(火) 22:55:44.76
悲しいニュースの後泣いてたりすることが稀に

56: 2015/12/01(火) 22:57:58.10
>>42 
そういうのは人間味があって嫌いじゃない 
しゃべれなくなるぐらいの号泣は困るが

64: 2015/12/01(火) 22:59:10.60
意地悪されたんじゃないの?打ち合わせと全く違う進行だった可能性があるよね。

79: 2015/12/01(火) 23:00:42.41
>>64 
前半だけならともかく後半もそんな感じだしこれっぽいなあ


69: 2015/12/01(火) 22:59:39.40
ワイドスクランブルの大下さんなんかしょっちゅう泣いてるが
2014_12_26_ohshita_yohko_08 
72: 2015/12/01(火) 23:00:10.25
可愛いな

76: 2015/12/01(火) 23:00:30.23
身近な人に不幸があったとかかな

110: 2015/12/01(火) 23:03:40.39
見えないものが見えてたんじゃないのか

131: 2015/12/01(火) 23:05:33.54
記録より記憶に残る天気予報士になったな