名称未設定 1
<マイナンバー>北海道内の不在返送20万通 全体の7%

記事より
・マイナンバーを記載した通知カードの配達で、本人に届けられずに自治体に返送されたカードが北海道内で約20万通に上っていることが分かった

・本人が不在だった場合、郵便局は不在票を郵便受けに入れた上で各局で原則1週間保管し、その後は自治体に返送する

・今月24日時点で約20万通が自治体に返送され、郵便局に保管中の通知カードも約15万通に上っている


この記事の反響
・北海道だからなぁ。意図的に受け取らない人も多そう。

・今日郵便局に取りに行ったけど30分以上並んだなぁ。

・平気で平日の昼間に届けるくせに、翌日の再配達不可だったり、保管期限が1週間しかなかったり、そりゃ返送祭りにもなるよ。。。

・健康保険証で紐付けすればいい話を、なぜわざわざ、こんな税金がかかることをするのかね?

・むちゃくちゃ多くね?


 


 
20万通って多いなwwwww