a
1: 2015/11/23(月) 10:49:39.35 
「差別はいらない」「一緒に歩こう」。在日コリアンやLGBT(性的少数者)、障害者らあらゆる差別に反対するデモ「東京大行進」が22日にあり、約2500人(主催者発表)が東京・新宿の繁華街を練り歩いた。パリ同時多発テロ事件を受けて難民に対する排外的な感情が国内外で懸念されるなか、「難民歓迎」を訴える声もあった。 

デモは2013年、東京・新大久保で在日コリアンにヘイトスピーチを繰り返す団体に抗議してきた人たちを中心に企画。サッカースタジアムでの差別的横断幕など、これまでさまざまなテーマに広がりをみせてきた。 

3回目の今年は、難民が柱の一つになった。「REFUGEES WELCOME(難民歓迎)」などの横断幕を掲げたりした。デモの運営メンバー(30)は「根っこにあるのは、民主主義を肯定し、社会を良くしようという当たり前の気持ち」という。 

「難民歓迎 『テロに屈しない』はこれだ」と書いた手作りのプラカードを掲げて歩いた東京都世田谷区の会社員(42)は「『テロに屈しない』という威勢のいい言葉の裏で、難民は行き場をなくす。社会に広がる空気に対し、自分の気持ちを示した」と話した。 

スタッフの一人として参加した都内の大学生加藤大吉さん(25)は「差別はいらないという一点でまとまり、ポジティブな気持ちがあふれるデモになった」と話した。(市川美亜子) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00000037-asahi-soci 
no title
2: 2015/11/23(月) 10:50:05.83
嫌なら帰れ

4: 2015/11/23(月) 10:50:40.84
みんな仕事してないのか?無職の集まりかよ


5: 2015/11/23(月) 10:51:02.20
25歳なら大学院生だよな

7: 2015/11/23(月) 10:52:00.31
反ヘイトデモとやらはよく聞くけど、肝心のヘイトスピーチとやらを最近はとんと聞かないわけだが

64: 2015/11/23(月) 11:05:34.68
>>7 
こいつらのいうヘイトスピーチって在特会以外で誰かやってんのか?

8: 2015/11/23(月) 10:52:12.44
もうなんかごった煮感が凄いな 
なんだこれは…


9: 2015/11/23(月) 10:52:17.66
こんなふうにヘイトを全部一緒くたにさせずに 
明らかに現状可哀想な人と、キムチ悪い利権ゴロをわけさせないと

11: 2015/11/23(月) 10:52:48.26
また大本営発表でも減ってる(笑)

13: 2015/11/23(月) 10:53:05.40
フランスやベルギーやドイツに行けばいいじゃない 
日本でやられてもね…

14: 2015/11/23(月) 10:53:35.53
『ぱよぱよちーん』シバキに勝てるのはこれだ。
a 
15: 2015/11/23(月) 10:53:39.80
テロにビビるな→賛成 
難民歓迎→うーん、歓迎はしないけど受け入れなきゃ仕方ないよな 
ヘイトやめろ→相手による

16: 2015/11/23(月) 10:53:46.75
先頭の左から二番目は国連で援交デタラメ吹いたやつか

17: 2015/11/23(月) 10:53:51.04
韓国人のお祭りにしか見えない

日本ヘイトなら許されると思ってるんだよなあ