a
1: 2015/11/23(月) 08:55:24.30 
◆ハッカー集団「アノニマス」がテロ情報入手 ISが22日にテロを計画 

ハッカー集団「アノニマス」は、ロシアで活動が禁止されているテロ組織「IS(イスラム国)」が 
テロを計画しており、11月22日に実行される可能性があると伝えた。 

インターナショナル・ビジネス・タイムズ紙によると、この情報は「アノニマス」のサブグループ「オーピー・パリインテル(OpParisIntel)」が入手したものでテロの標的となっている国のリストにはフランス(パリ)、イタリア(ローマとミラノ)、米国(アトランタ)、またレバノン、インドネシアが記載されている。」なお「アノニマス」は、情報源を明らかにしていない。 

テレビ局WSB-TVによると、米連邦捜査局はアトランタでテロが計画されているという情報は 
入手していないが、真剣に対応すると発表した。 

なお21日土曜日、ベルギー当局は首都ブリュッセルのテロ警戒レベルを初めて最高レベルの4に引き上げた。 

Sputnik日本 2015年11月22日 16:59 
http://jp.sputniknews.com/world/20151122/1205458.html

5: 2015/11/23(月) 08:57:36.38
「アノニマス」がフランス拠点とバレバレやん プッ

42: 2015/11/23(月) 09:20:21.88
>>5 
今のアノニマスとウィークリーリークスやISISの構造は似たようなものだよね 
もう看板でしかない


8: 2015/11/23(月) 08:59:33.64
標的国以外がISの資金源だな

9: 2015/11/23(月) 09:00:12.35
志位ルズ「何故日本が入っていない!?」

10: 2015/11/23(月) 09:00:33.26
何これ カッコいい/// 

アノニマス抱いて

12: 2015/11/23(月) 09:01:33.71
安倍のせいで日本がテロの標的になったと聞いて怖くて部屋に引きこもってたんですが。。。

67: 2015/11/23(月) 09:35:49.27
>>12 
さあ勇気を出して外の空気を吸ってくるんだ


15: 2015/11/23(月) 09:05:16.27
IS側が偽の情報流して陽動に使われそうな予感

17: 2015/11/23(月) 09:05:33.48
勿論これは陽動で、本当の狙いは日本で有ることはいうまでもない

19: 2015/11/23(月) 09:05:57.27
俺だったら偽情報をわざと傍受させる

21: 2015/11/23(月) 09:08:31.38
抜いた情報の信憑性がなぁ 
暗号とかダミーの可能性があるからな

27: 2015/11/23(月) 09:12:25.11
無能の国連より遥かに優秀だな

28: 2015/11/23(月) 09:12:54.70
インドネシアはバリ島だな
a 
34: 2015/11/23(月) 09:16:31.04
バリ島狙うとインドが本格参戦しちゃう…いや、パキスタンを巻き込むには最適なのか?

37: 2015/11/23(月) 09:18:06.09
根拠なしって逆に混乱に陥れてるだけじゃないのか?w 
ネットの犯罪予告みたいにとりあえず動きましたみたいな感じか?w

44: 2015/11/23(月) 09:20:50.03
よしみんなクリスマスは人混みを避けてひきこもろうぜ

46: 2015/11/23(月) 09:21:41.46
インドネシアは日本人多いぞ 
工場もたくさん進出してるし

51: 2015/11/23(月) 09:24:35.27
CIAの情報ばらしたことだけじゃん

54: 2015/11/23(月) 09:27:46.04
アノニマスという犯罪集団をホイホイ信じるかっつーの 
こいつらもテロの一部かもしれんのに

55: 2015/11/23(月) 09:28:14.53
情報リークで逆に混乱させてるだろ
bandicam 2015-11-17 13-40-46-724 
61: 2015/11/23(月) 09:31:31.38
むしろあっちこっちでテロが起こり過ぎてて 
何処が標的になるか分からない状態

62: 2015/11/23(月) 09:32:55.52
日本仲間外れw

90: 2015/11/23(月) 09:46:23.51
>>62 
だって、ISISはトヨタ車が大好きだしw
a 
64: 2015/11/23(月) 09:34:10.37
Uターン型のテロリストの標的国にみえるな 
標的国に住んでるのが教化されてISISに行って訓練されて戻るパターン 
狙うべき国でなく、やれる国でやる系のチョイスだろ

65: 2015/11/23(月) 09:34:56.85
警戒されている所は避けるだろ 
今回名前が出なかった所が危ない

68: 2015/11/23(月) 09:36:08.68
怖くて家から出られないお


75: 2015/11/23(月) 09:38:13.99
これまでのは観光地狙いで来てるから 
日本が狙われるならスポーツイベントのタイミング 
話題性を考えても東京一択 
スキを作らないよう見張れや

79: 2015/11/23(月) 09:40:16.90
>>75 
正月の神社じゃね?クリスマスもヤバそうだけど。

77: 2015/11/23(月) 09:39:34.24
よかった 
日本は入ってないんだ

86: 2015/11/23(月) 09:43:50.29
結局テロを起こせるのは移民が入り込んでる国だけか。

97: 2015/11/23(月) 09:49:29.90
報道したせいで他の国が狙われる可能性が恐いんですが