05
公園で子供が爆弾見つける?周辺住民避難も目覚まし時計と判明

記事より
・20日午後4時ごろ、千葉県流山市前ケ崎の住宅街にある公園で子どもが爆弾のようなものを見つけたと女性から通報があった

・駆け付けた署員が付近住民を避難させ、県警機動隊の爆発物処理班が出動。調べた結果、目覚まし時計と分かった

・目覚まし時計はダイナマイトのような筒がいくつか束ねられたものに時計盤が付いているデザインで、公園内の水飲み場付近に置かれていたという

・県警が安全を確認するまでの約1時間、公園から半径100メートル以内の14世帯30人が避難した


この記事の反響
・これは規制入りそう。というか入れろ。怖いわこんなん

・これは誰でも通報する

・ワザと置いたんだろ

・これは通報するべきだと思う


これか・・・
bombalarm02

51w-GUmjCRL



やめとけって今時期・・・