2015年トップキラキラネーム発表、3期連続1位「苺愛」消え「皇帝」が浮上

記事より
・スマホアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオが、「2015年キラキラネームランキング」を発表した

・1位には「皇帝」、2位は「星凛」、3位は「愛翔」が選ばれた。

・1位にランクインした「皇帝」の読みは「しいざあ」「こうた」「さうざ」「すめかみ」「ふらんつ」「みかど」「れおん」「かいざあ」など。2015年上期まで3期連続1位だった「苺愛」は、トップ30に入らなかった

・2位は「星凛」で、名前の読みは「あかり」「きらり」。名前の由来によると、「同じ病気で苦しんでいる子どもたちの希望の星となり、いつも明るく元気に育ってほしい」という願いが込められているという

・3位は「愛翔」で、名前の読みは「あいと」「まあと」「まなと」「あいか」「めいか」「らぶは」。

・ほかトップ30には、15位「希星(きてぃなど)」、18位「輝星(べがなど)」、6位「空蒼(くうなど)」、9位「碧空(みらんなど)」など、自然を連想させる「星」や「空」の漢字を用いた名前が多数入った


この記事の反響
・バカが増えたなあ。日本も終わりだ

・将来ツキのない運勢になるような名前ばかり並べたのもすごいね

・もうこういう名前は全部平仮名にしろよ

・キラキラネームじゃなくてちゃんとDQNネームって言いましょうね。あとサウザーは皇帝じゃなくて帝王な

・こういうのを見掛ける度に地獄車の『鬼畜!鬼畜!鬼畜!』が脳裏をよぎる。子供はオモチャじゃねえ。

・普通の名前でよかった。こんな名前は嫌だわ。恥ずかしい




名称未設定 16



個性があるのは良いかもしれないけど
やっぱ理解できないかも