02
「国のため戦う」日本最低 パキスタンや越が高率

記事より
・各国の世論調査機関が加盟する「WIN―ギャラップ・インターナショナル」が、「自国のために戦う意思」があるかどうかについて、64カ国・地域で実施した世論調査の結果を発表した

・日本は11%と最も低く、次いでオランダの15%、ドイツの18%、ベルギー19%、イタリア20%と続いた

・一方、最も高かったのはモロッコとフィジーの94%で、パキスタンとベトナムがともに89%で上位だった


この記事の反響
・この11%も戦う意思があるだけで実際戦うかは別問題のような気がする 

・これは予想できたね。普段は勇ましいこと言ってるあんたらも、いざとなれば小便漏らして逃げるだけだろ

・「自分は戦いたくないけど誰かやって欲しい」と強く願う国

・国とかいう誰かが作った縄張りの概念に惑わされるなど馬鹿馬鹿しい。




02
愛国心無いとは思っていたがここまでとは・・・